頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

最近好きな動画シリーズ:またウマ娘のMAD動画見て泣いてしまった……

ウマ娘のたぬきシリーズが好きでなんとなくずっと見てたんだけど、このMAD好きすぎる……。

www.nicovideo.jp

ひとりぼっちでションボリしてたルドルフが元気を取り戻してみんなと行進してる絵がすごいグッと来た。

f:id:tyoshiki:20211020225730p:plain

f:id:tyoshiki:20211020225828p:plain

f:id:tyoshiki:20211020225855p:plain

f:id:tyoshiki:20211020230341p:plain

f:id:tyoshiki:20211020230152p:plain

f:id:tyoshiki:20211020230214p:plain




この曲、メロディは知ってたけど、歌詞の内容知らなかった。

こんな歌だったのか……。



omisoaji.com


これはカラオケで歌えるようになりたいのでメモメモ。

Bad Day

Bad Day

  • Warner Records
Amazon

一番大切な瞬間っていつなんだろう?
落ち葉を蹴り上げたら魔法は解けてしまったんだ
きみは言ったね、青空は灰色に曇ってしまって
情熱もどこかに消えていってしまったんだって




もうこれ以上、無理をして続けなくていいんだ
まるで運命で決まっているみたいにまた落ち込んで
テイクアウトしたコーヒーを片手に作り笑い
思った通りの人生にはなってくれなくて
ボロボロになるまで頑張っても結果は出なくて
でももうこれ以上、無理をして続けなくていいんだよ



だって、今日はついていなかっただけさ
またひとつ落ち込んでしまっても
悲しみの歌をうたって気分を紛らわす
そんなことないってきみは言うけれど
嘘なんてつかないでよ
でもきみはまた笑顔を作って、出かけていく



今日はちょっとついてなかっただけだよ
写真には本当の姿が写っている
もうすぐ運も向いてくるから、気にするなよ
だって、今日はついてなかっただけなんだもの
ついてなかっただけなんだよ

晴れた空の下で少し休んで
笑うやつは放っておけばいい
もうこれ以上、無理をしなくていいんだよ
だって、今日はついていなかっただけさ
またひとつ落ち込んでしまっても
悲しみの歌をうたって気分を紛らわす
そんなことないってきみは言うけれど
嘘なんてつかないでよ




でもきみはまた笑顔を作って、出かけていく
今日はちょっとついてなかっただけだよ
写真には本当の姿が写っている
もうすぐ運も向いてくるから、気にするなよ
だって、今日はついてなかっただけなんだもの

ときどき何かがおかしくなって
何をやってもうまくいかなくなったり
どうしようもないことも起きたりするけれど
これからはきっとうまくいくよ
約束するよ

あの強い気持ちはどこへ行ってしまったんだろう?
でも僕がついている
落ち葉を蹴り上げたら、魔法はもう解けてしまったんだ
今日はついていなかっただけさ
またひとつ落ち込んでしまっても
悲しみの歌をうたえば、気分も変わるよ
大丈夫だってきみは強がるけれど
嘘をつく必要なんてないんだ
でもきみはまた笑顔を作って、出かけていく
今日はちょっとついてなかっただけだよ
写真には本当の姿が写っている
もうすぐ運も向いてくるから、気にするなよ
だって、今日はついてなかっただけなんだもの
どうしたいかは、わかっているだろう?
またもう一度チャレンジしてみればいいんだ
今日はついてなかっただけなんだから
今日はついてなかっただけだよ

f:id:tyoshiki:20211020230413p:plain

www