頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

BEAT SABERの曲をPC側でダウンロードしてOculus QUEST側のBMBFに登録する方法をメモ

Oculus QUEST上のブラウザで1曲ずつちまちまダウンロードするのストレスがたまりすぎるので

PC上でダウンロードして追加できないかを調べてみたらこういう方法がありました。


note.com

note.com



BEAST SABERで曲をダウンロードする

note.com

上部メニューバーの「SONGS」をクリックしてくだされ。
□Curator Recommended
□Ranked
にチェックをいれて、カテゴリ「TOP」と期間「All」を選ぶ(赤枠項目)と・・・過去の超絶高評価(青枠)の曲がズラッと並びます。

それがこの検索結果ページです
bsaber.com


とりあえずアニメ曲をプレイしたい人はこちら。
zenchuu.blogspot.com



他にも好きなアーティスト名で検索すると良い感じです。

KOTOKO、HANA、YOASOBI、

とか入れてみたら結構出てきます。

ヨルシカ

いとうかなこ

米津玄師

DDRの曲



PC側でやること

1.VR機側のBMBFアプリを起動する


2.VR機とPCをUSBケーブルで接続する


3.Side QUESTを起動し、「フォルダ」のマークをクリック


4 「BMBFData」→「CustomSongs」をクリック


5 このフォルダに解凍済みのファイルを放り込めばOK


Oculus QUEST側でやること

1 「BMBF」アプリを起動して上部メニューバーの「Tools」選択する



2 Reload Songs Folderを選択する


3 右上のSyncボタンを押す



とりあえず自分が好きそうな曲を一通りやったら他の人のお勧め曲やってみようと思います

note.com


リストウェイトはExpert+がクリアできるようになってから買います。


今はまず目を鍛える時期だと思います。


この3作品も買ったのでいつかやると思います

note.com


ただし、これらは汗びっしょりになるので、先にこれを買ってからプレイします。



www.youtube.com
これを見ると今のデブ状態ではまだ早いと思う…。

あと、Expertでも結構動くとヘッドセットがずれるのでヘッドバンド必須。


みんなもOculus QUESTでいい感じに運動やろうぜ!



とりあえず私は100日続けてみてどのくらい効果あるか共有したいと思います。