頭の上にミカンをのせる(&1年かけて整体する)

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

当ブログのおすすめ記事(アイキャッチ画像は気が向いたら作ります)
nosh3000円オフセールの紹介
kindleセールの紹介
おすすめマンガセール
ウマ娘

ニュースの見出しが「主語を誤認させるようなタイトルの付け方」をするのは法律か業界規約で規制してほしい

私はいわゆるアスペなので、こういうタイトル見るとイライラするんだよね。

これ「誰が」失望してるのかめちゃくちゃ一番大事じゃないですか。
私としては「統一教会批判で上げた株も大暴落」の部分を削ってでもそれを入れるべきだと思う。


こういうの超イラつくぜぇ~!



私株式投資やってるから毎日経済指標とか見てるんですが
「どこに対して」調査を行ったのかってのが超重要なんですよ。

雇用統計っていっても調査対象を
製造業で見てるのか農業で見てるのか非農業で見てるのかで全然データから読み取るべきメッセージが違うんですよ。


対象を明確にしなくてもいいならなんとでも言えるじゃないですか。
だから「政党支持率」のニュースがでてもそれが毎日新聞の調査だと眉唾って言われるんじゃないですか。


で、仕方なく読むじゃないですか。そしたら客観的な数字としては27万いいねがあるって書いてるのに


結論これだけですよ。しかもこれどういう立場の人かもわからんしその声がどのくらい一般的なものかもわからない。

舐めてんのかクソックソッ

ってなる。