頭の上にミカンをのせる(&1年かけて整体する)

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

当ブログのおすすめ記事(アイキャッチ画像は気が向いたら作ります)
nosh3000円オフセールの紹介
kindleセールの紹介
おすすめマンガセール
ウマ娘

オタクの趣味嗜好は「沼」ではなく「大海原」になった?

単純にこのコメントが面白かったのでメモ。

[第7話]限界煩悩活劇オサム - ゲタバ子 | 少年ジャンプ+

よくある「沼」表現から「大海原」に言い換えたのはイノベーション。「ハマる」ではなく「自由に泳ぐ」。オタクへの解像度高いと、ちゃんと今を描けるんだなぁ~

2022/10/07 03:38

[第7話]限界煩悩活劇オサム - ゲタバ子 | 少年ジャンプ+

沼は沈むイメージだが海は自分で泳いでいくもんな(足止めたら結局沈む)

2022/10/07 08:40


6話で解釈厨(いわゆる沼派)を描いた後で7話ですぐ切り返すのすごいなこの漫画。




ちなみにすごく面白いんだけど打ち切りライン割ってるみたいです。

[第7話]限界煩悩活劇オサム - ゲタバ子 | 少年ジャンプ+

オサムは説明臭くもありそこが面白さでもあり。最初は100万PVだけどそのあと半減し10万減…5万…減っていってるからなぁ。ベビブルでコメ欄で編集者が協力を呼びかけたの見るに12万切ると打ち切りラインっぽいね。

2022/10/07 07:31


六話までは「わかる人には限りない共感」を与えるけど新規バイバイすぎる描写だったんでしょう。


今回からは「わからない人」でもわかるように新規の人をどれだけ取り込めるかという話になっていきそう。

私はすごく好きな作品なのでぜひ頑張ってほしい。