頭の上にミカンをのせる(&1年かけて整体する)

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

当ブログのおすすめ記事(アイキャッチ画像は気が向いたら作ります)
nosh3000円オフセールの紹介
kindleセールの紹介
おすすめマンガセール
ウマ娘

「茨城ごじゃっぺカルテット」 今度宇都宮に行く予定だから茨城ご当地マンガで予習だ!

宇都宮は栃木だろ……(完) 

もちろん最初は栃木で探してたけどご当地紹介マンガがなかったのです。ぜひ栃木のご当地マンガもお願いします。

というわけでなんか茨城ご当地マンガがあったので読んでみた。


東京暮らしの女の子が茨城の高校に転校することになったので
「茨城で普通にしてたら不良にイジめられる!」と気負って精一杯気合を入れて登校したら……
逆にみんなから「とっぽい」女の子としてかわいがられてしまうお話。



主人公は慣れない状況でワタワタしてるけどみんなすごく優しいので癒される。
なんか茨城版のルリドラゴンみたいで悪くないぞ!

郷土研究部を設立して、茨城のいいところを見つけていくことに

主人公はすごい純粋というか素直な子なので、行く先々で「すごい!」連発ですごく楽しそうだ

①なぜか恐竜がいる八坂公園・自然博物館
www.nat.museum.ibk.ed.jp

②牛久大仏
daibutu.net

などなど。すこしずつ追加していくよ。

③大洗アクアワールド(2巻)
aqua-world.jp
日本一の飼育数を誇る水族館!まんぼうとかサメとかがたくさんいて楽しい。


④筑波山
www.mt-tsukuba.com
・2つの頂上がある。なんかガマにゆかりがあるらしい。
・「弁慶七戻り」などたくさんの岩スポットがある。




というわけでマンガワンでは無料で読めるので気軽にお試しくださいませ。
urasunday.com

ほんとにゆるーい感じでのんびり読むのがいい感じです。


ちなみにMAX缶コーヒーはもともとは茨城と千葉と栃木にしかなかったらしいとか
茨城にはなぜかセイコーマートが結構たくさんあったりとか、細かいネタがご当地っぽさあってよい。


私は自分が行動的では「全くない」人間で、友達に誘われないとそもそも外出しません。
その分なんとなくご当地系の漫画読むのは好き。家にいながらVR旅行できる未来にはものすごく期待してます
www.tyoshiki.com

グンマも読むかー。