頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

知り合いが性同一性障害で悩んでたのを全く気付かずむしろネタだと思ってたのでちょっと凹んでる

今まで定期的に女装をTwitterで上げてた知り合い人がいるんだけど

ネタでやってると思ったらガチのGID(性同一障害)だったことをtwitter上でCOしてて正直ちょっと衝撃を受けた。

※当たり前だけどこの記事では発言者を特定できるような情報は載せません


発達障害と比べてもGIDはそこまで理解されているとはいいがたい……というか、私自身が全然わかってなかった。



彼は6年前から時々女装をやってて、その女装の自撮りをよくSNSにあげていた。

最初に女装したときは罰ゲームという理由だった。

罰ゲームなのにノリノリで女装をこなしていて「すごい度胸だなこいつ!」って思ってた。



その後は罰ゲームでもないのに3か月に1回くらい女装の写真を上げるようになった。

本人が「ネタだよw」みたいな感じで写真をアップロードしてたので

自分たちもあんまり真剣には取り合わずネタとして流してた。

だって、女装をあげつつも、そいつ結婚してるんだぜ? まさか性自認が女性だと思わないじゃん…(言い訳)



それから2年くらいたって、時々女装のTIPSみたいなものも語るようになった。

実際に女装のクオリティがどんどん上がっていった。

それでもまだ「女装が趣味になったのかな。そういうこともあるのか」くらいに思ってた。

そもそもGIDの可能性があることさえ考えもしてなかった。




でも、どうやら最初からだったらしい。

SNSを始めたころにはすでにそういう性自認の悩みはあって女装も「罰ゲーム」の時が初めてではなかったらしい。





いざ答えがわかってから、過去のツイートを見返してみたら多分いろいろ答え合わせはできるのだろう。

でも、私は、まったくそういう可能性を考えてなかった。



うー---ん。

ちょっといろいろ自分の中で整理がつかない。

どうしたらいいんだろう。




ちなみに、彼はガチで女装姿は可愛いです。




honeshabri.hatenablog.com

www.tyoshiki.com