頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

アースインフィニティが3日連続S安で半額以下に(2159→1659→1259→959円)。ファンダメンタルズで見た適正株価は……137円?

www.tyoshiki.com
の続きです。

本日は一切寄らずのストップ安



本尊からの幕引き宣言が出て完全に終了


取り残された人たち




バリュー投資かのなごちょうさん曰く、特殊要因を除いてファンダメンタルズで見たとき、137円まで下がってもおかしくないとのこと

1259*50/460を計算すると137円以下にならないと買う気がしないとのことです。


そもそもなぜこんな意味不明な値動きになったのかというと……

https://earth-infinity.co.jp/news/230105sinnengoasatsu.pdf


東証が仕事しないからです。




このようなクソ株をここまで持ち上げたのだから、本当にすごい。

誰が考えてもこの企業の価値から考えて時価総額1000億円なんてありえなかった。

むしろ3か月にもわたってここまで株価を釣り上げ続けてくれたのだから、欲さえかかなければ損をしなかった。

・・・と、いうのは簡単だけど実際は一度下がったら逃げ場がないので難しいんですよね。

「自分なら他に儲けられる場所はいくらでもある」という人でないとなかなか誘惑には勝てない。

なので最初からこういう株には近寄らないようにするしかありません。

こういう株を見てうらやましいと思うのをやめたほうが、長生きしやすいですマジで。