頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

広告でやたら推されてる「片田舎のおっさん、剣聖になる」。作中でもオッサンが美少女に推されまくる作品だった

とにかく広告がうっとうしくてイライラするので、イライラする時間がもったいないという理由で読んだ。なので、意図的に辛口です。

検索すると、広告だけじゃなくてステマっぽい垢もあって、いろいろと闇を感じる。
正直ストーリーも「うーん……」っていう感じであり、他にも面白い作品はたくさんあるので特に読む価値はないと思う。

ただ、全く面白くないかというとそういうわけでもない。

一巻を読んだときは「クソが」って感じだったけど2巻以降は結構楽しい。

導入はどうしても原作のだるさに引きずられてるんだと思うけど、

コミックはではちゃんとバトル要素やヒロインの可愛さで魅せようとしてくれており

読みどころがはっきりしているのでストレスなく楽しめる。

絵もうまいと思う。モンスターとのバトルはちょっと「おおっ!」って思った。

とはいえ、それはマンガ家さんが頑張ってるというだけで、ポテンシャルそのものはあまり感じない

特にストーリーで続きが気になるという話でもない。

いろいろと袋小路になってる感じがあって、物語が大きく広がる感もない。

最大の問題点として、私はこの主人公のおっさんが全然好きになれない。

これを読むのであればストーリー要素では「陰の実力者になりたくて」の方が絶対におすすめ。物語として純粋に二段階くらい面白さが上。
バトル要素で言えば「シャングリラ・フロンティア」の方がはるかに面白い。こっちはアニメ化が今からすごく楽しみ。

あと、欲望の形としてはどうせなら「異世界で孤児院~~」の方がやばくてネタにはなる。(この作品はお勧めではないです)

というわけで、読んでも損とまでは言わないけど、あえておすすめするほどでもないです。



個人的にはひとつ前の「平和の国の島崎へ」が面白いのでぜひそちらを読んでほしい。

www.tyoshiki.com