頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

「平和の国の島崎へ」|すごく強い人が平和に暮らそうとして奮闘してたら無自覚に街を平和にしてしまうお話

連載じゃなくて単行本で一気に読みたいタイプの作品。

comic-days.com

すごく強い人が平和に暮らそうとして奮闘してたら無自覚に街を平和にしてしまうお話

確かにこのポップは本作の要素を的確に表しているように思う。

この手の作品だと「ファブル」が代表例(といいつつファブル2巻くらいまでしか読んでないんだけど)。

他にもバイオレンスアクション

CANDY & CIGARETTESギフト+-とかいろいろ好みに応じてグラデーションがあると思う。

アメコミで人気なスパイダーマンとかそういうやつ。

エロゲでも「Routes」っていう作品がありましたね。

さすがに「シティーハンター」「エンジェルハーツ」まで行くとちょっと違うけど。



でも、私は「マスターキートン」的な要素が好き。

島崎の多様な人生経験を通して日本の日常が切り取られる時に
ちょっと違った目線でモノが見えるという部分がとても面白いと思う。

本当は一気に読みたい系の作品なのだけれど、買い支えも大事だからこれは最新刊出るたびに買って読みそう。