頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

はてなで人気の「Books&Apps」を運営する安達裕哉先生が株クラに詰められていてこわい…

株クラと一口に言っても
「トレーダー・ディーラー」界隈と「会計・IR・アナリスト」界隈と「証券営業マンあがり」界隈と「個人投資家」界隈は全く別のクラスタです。

特に「会計~」界隈は業務の性質上、怪しい発言にはとても目ざとく反応する人が多いです。

同業者以外にはめちゃくちゃ優しいのですが、同業の監査界隈とかアナリスト界隈だと容赦しないので本当に恐ろしい……。
株で煽り屋や情弱向けビジネスをやる人たちやその片棒を担いでいるK社などはここの人たちに目を付けられないように立ち回ることがとても重要です。

私も愛読しているBooks&Appsの主宰さんが目をつけられてて怖い……


最初の著書では12年勤務していて1000社と実績値を記載しており、
そのあと退職されたはずなのに8年後に3000社という実績値になっている点が怪しまれているそうです。


kabumatome.doorblog.jp


8年前の本と違い、3000社というのはDDではなく、かつ今回の申告は見込み客もカウントしているとのことなので特に矛盾はないと思われます

コンサルじゃなくて営業だったんですね……。



とりあえず許された模様。 
他人事なのに怖くて泣いちゃった……