頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

通算10本目!「名探偵は四人もいらない」 初動がとにかく大事。改めてマダミスのゲームバランスは絶妙なのだわ

booth.pm


◆人数
 プレイヤー8人+ゲームマスター
◆時間
 3時間~4時間程度
◆傾向
 推理重視、ロールプレイを楽しむ
◆環境
 ユドナリウム、ココフォリアの部屋データ付属
 オフライン用印刷データ付属
◆特記事項
 正体秘匿、ハンドアウト有、ロールプレイ有
 密談有、カード有
 関係性の深いペアとの密談があります
◆注意事項
 地雷がある方はGMとすり合わせの上でプレイしてください

やります!

参加者(twitterアカウントなど把握できたら追記します)

ロール プレイヤー twitter 名探偵といえば
GM  うさこさん(プロフカード) twitter コナン
明智 ADMさん twitter メリンダ・ゴードン
柘榴 あるるさん twitter 明智くん
クリス にくきゅうさん twitter ポワロ
中禅寺 ぱるとさん twitter 名探偵ピカチュウ
三橋 myu-laさん twitter 脳噛ネウロ
鷹尾 えのきさん twitter ミルキィホームズ
瀬川 かもとまさん twitter コナン
小林 よしき(私) twitter ドルリー・レーン
観戦 SUMiREさん twitter


うーーーーん。難しかった。

ゲームのルールをちゃんと把握できていなかったせいで

序盤で調べるべき対象を間違ってしまった感があります。

情報が少ないと立ち回りもあまりできないので活躍できなかった……悔しい!

ちゃんとゲームルール説明時によく考えて戦略を立てないとなと反省です。

ただ、その分今回も終了後に真実が明かされるパートで

「えええええ、まじかよ」っていう驚きがあってよかったです。



以下ネタバレ注意。

この続きはcodocで購入