頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

男性ホモソの上層と底辺はセクハラ発言がデフォルトになってるのが同じ男性としてしんどすぎる

togetter.com

うわ、だるすぎる……。 なんで灘校生ってだけでこんな風に言われにゃならんのか。まじで可哀想。




それにしても、面白いくらいトップボトムの法則が発動してますね。

最初の方に出てくるのは「ホモソのトップ層、通称アルファオス」というやつですね(但し本人の意識の中ではそうというだけですが)。俺たちは肉食で搾取する側で女からモテるんだってアピールしたり若者にマウントしたいオッサンたち。
一方で、小山あたりの界隈は「弱者男性」を自称する人たちであり「男ホモソの底辺」です。この人たちは非モテをこじらせて男としてのプライドをズタズタにされたので他人を嫉妬したり揶揄することにしか幸せを見いだせなさそうなところが終わってますね。*1



いずれにせよバリバリのホモソ仕草です。不快なことにかわりはありません。でも中身は違います。ちゃんと切り分けて対応したほうが良いです。

www.tyoshiki.com

前者は「非モテへの見下し」、後者は「灘校生や若者への嫉妬」です。同じように見えますが、視線の角度が違うんですね。

前者は陰湿ですがしつこくはないです。あくまで自分がマウントして気持ちよくなったり自分はモテる側だと仲間内と確認するためのイキり行為に過ぎないので。こういう行為が不毛だとわかってても、やらないとそういうキモい上流階級の仲間からはじき出されてしまうんです。センスがないつまんないオッサンが無理して面白いことを言おうとして滑ってる人が多数見受けられて痛々しい

田端さんとかは空気読んで義務感でイジりに参加してるんだろうなーって感じですね(ただの妄想)。立ち回りとしては賢いのかもしれないけどズルいなこれ。


ただね、この人たちはゲスだけど引き際はわきまえてることが多い。調子に乗りすぎると今度は自分がマウント取られる側になるとわかってるから、ちょっといじったらすぐまた別のなにかをいじりにいきます。ムキになることはあんまり無いような気がします。後者は最悪ですね……。嫉妬で駆動してるのでいつまでもネチネチしています。なんなら自分たちの行為を客観視できず、正当な行為だと思ってるから引き際をわきまえない。注意されたら逆ギレしたりします。

それにしても灘校生の回答は頼もしくて良いですね。

素晴らしい。そうだよね、こういうのを面白いと思う感覚、まじで終わってるよね。その感覚を大事にしてほしい。このまま成長して、田端さんのような人たちが「いい年をしていつまでもモテにこだわってるキモいおっさん」くらいになって欲しい。田端さんもいつまでもモテ界隈の空気に迎合するのがしんどそうだからそうなったほうが嬉しいんじゃないですかね。

*1:こういうクズを扇動してかねをせしめてる小山とか言う人間、私は大嫌いですね。本当はどうでもいいと思ってるからいくらでも心にもない言葉で他人の憎悪を煽る。こういう人間がネットにとっての一番の癌だと思ってますね。

この続きはcodocで購入