頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

はてなブックマークユーザー「はてなブックマークユーザーは犯罪者予備軍だから刺激してはいけない」

はじめに:「いじり」や「おふざけ」はそれを受け入れてくれる内輪でだけやってください

私は「いじめ」って「いじり」や「おふざけ」からスタートすると思っています。そして、「いじり」「おふざけ」を放置してるとどんどんエスカレートすると思ってる。

だから私は、少なくとも私自身に関しては「いじり」や「おふざけ」を許容しませんよ。だからやられたら出来る範囲で抵抗するよって言ってるだけなのですが。

そうやって「好きにいじってもいい」と思ってるやつから抵抗されると途端に被害者ぶるのなんなの。

HiddenList 自身の収益額とプライドを大切にするより 自身の精神と命を大事にしな あまりバカにマジレスさせるなよ バカ言えねえじゃねーか! これが続くとみんな離れていくぞ ま 達者でな

んで、「これが続くとみんな離れていくぞ」って言ってるわけですがもうこの言葉自体が捨て台詞でなくアドバイスのつもりならもうどうしようもなくズレている。 私は何度も「好き勝手にいじりたいから近寄ってくるようなやつは離れてほしい」って言ってるのにそれすら読み取れない。それどころか「せっかく自分たちがかまってあげてるのに無下にするなんてひどい」とすら思っている。何度でも繰り返しますが、こういう解像度でしかものを考えられない人や、こういう発言をすることに抵抗がない人は、私のブログを読んで貰う必要は全くありません。


自分がいじめ手前の際どいいじりをやっておいて、「これはいじめスレスレだよ」って指摘されたら被害者ぶる人間は卑怯者です。そういう人間に自分のブログで好き勝手に発言させるほど私は寛容ではないです。私がはてブ民のコメントを晒し上げするのは「炎上狙い」じゃなくて「いじめが大好きでそれに全く罪悪感を感じないはてな文化」への抗議です。


それにしてもこの人権意識のかけらもない。他人に対するリスペクトが致命的に欠如している状態はどこから来るのだろう。

「物事や他人を雑に扱う人は、人から雑に扱われることに慣れているのではないか」

https://note.com/saiusaruzzz/n/n6c8ed9bbfaef

このコメントをした人に限らず、これからこの記事でまとめていく人は、もしかしたら普段から人に雑に扱われることに慣れすぎているのかもしれない。他人から尊重された経験がないのかもしれない。まぁ明らかに昨日の記事にコメントするような人たち、9割方自分を大事にしてくれる人いなさそうな感じではあった。それはとても哀れだとは思う(人格攻撃)。
しかし、たとえそういう同情すべき事情があったとしても、やっちゃいけないことをやってる人に「それはダメだよ」って言ってるもわからないならもう会話が通じない。「いじり」や「おふざけ」はそれを受け入れてくれる内輪でだけやってください。そういうことができる友達がいないからってはてブでやってもあなた達の虚しさは解消されないし、そういう低レベルすぎるコミュニケーションでしか連帯感持てない幼稚さは中学生で卒業しろや。お前らいま何歳だよ


【ここから本文】

b.hatena.ne.jp

皆様からのアドバイスを頂きありがとうございます。今後、はてなブックマークで面白かったコメントは、はてなブログ上で反論するのではなくnoteでネタにして、noteの読者と楽しむことにします。
今回はパイロット版をはてなブログに公開します。この記事は11月8日に消去し、noteに移行します。


はてブ民はIDコールをされると殺人をおかしてもおかしくない精神異常者の集まりだから慎重に扱うべきという意見

id:mouseion  IDコールがなくなったのは特定のIDをぶっ叩くのは実際の事件に発展する分慎重でないといけないと抑制が働いた結果なんだが。こうして特定IDが叩かれた記事がホッテントリ入りするのは何としても食い止めないとダメだな

この理屈面白い。
mouseionさん、増田で名指しで特定IDを持つ私が批判されてた記事についてはこんな事言わなかったので、「特定のID」についてはてなブログの書き手は含まれないということですね。つまり、私はいくらぶっ叩いても実際の事件に発展するようなことは起きないから慎重である必要がない程度には信頼されていると。(ナメられているともいうが)

一方、mouseionさんによるとはてなブックマークユーザーには刺激すると実際の事件に発展しかねないという程度に信頼がない。(異常者の巣窟である) だから刺激してはいけない!と。


なにそれ怖すぎる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
はてなブックマークユーザーにID行為するのやめなきゃ……


……いちおうマジレスしておくと「こうして特定IDが叩かれた記事がホッテントリ入りするのは何としても食い止めないとダメだな」(ブクマ投稿ボタンポチー)ってのはさすがに頭が悪すぎるので、まぁネタコメントなんでしょう。


今回のベスト・オブ・バカコメント

id:dollarss 読んでないけど、ブクマ議論はメタでズルいので他人のブクマに意見したり反論したりするのは凄くみっともないと思ってる。所謂「あなたの感想」なので反応しても負けだからさ…

ちょっとよくわからないのでみなさんに確認したいんですけど…このdollarssさんが言ってること理解できる?私のファーストインプレッションは以下の通りなんですが・・・

1:ブクマ議論は「メタ」で「ズルい」って何? 全く説明できてないけどバカなの?
2:ブクマ議論が「メタ」で「ズルい」がなぜ「他人のブクマに意見したり反論したりするのはすごくみっともない」につながるの? 論理的なつながりがないんだけどすごくバカなの?
3:「あなたの感想」なので反応しても負けなら、なんで「私の感想」に反応してんの?バカすぎて戦う前から負けてるの?
4:結局このdollarssさんは100字の中で3つもツッコミポイントが発生しちゃうくらいバカっていうことでいいの?


まさかそんなわけ無いですよね?dollarssさんそんなにバカなわけないよね! さすがにこんな誤解をしたままだとdollarssさんに失礼だからdollarssさんに確認しないと! 
dollarssさんははてなブログ持ってるみたいだから、はてなブックマークユーザーとしてではなくはてなブロガーとしてIDコール飛ばしますね。dollarssさん、どんな思慮深い考えがあってこのコメントを書いたのかぜひブログで説明してください!私はdollarssさんが本当はバカなんかじゃなくて、論理の天才すぎて100文字だと余白が足りなかっただけなのだと信じてます!


「Twitterもブログも全世界に公開されているがはてなブックマークコメントは全世界に公表されていない」理論

(このコメントをした人はただの愉快犯だと思ってるのでIDコールしません)
ブコメ非表示にしたり表示したり、要するに批判されなくないだけだよね。
なんで全世界に公表されてるブログなんてやってんのか?

まず最初に。私ははてブ民が「それなりのレベルの批判」をちゃんと出来る人たちなら邪険にしてません。
そういうことを言いたいならまず「まともな批判」をしてからにしてほしい。お前のような人間は、まずこのコメントを書く資格がない。なぜなら批判をできてないから。「まともな批判」ってなんだよってのについては私の恣意的な評価じゃなくちゃんと「反論ヒエラルキー」に基づいて評価してます。まず反論ヒエラルキーでレベル5以上のコメントを書けるようになるまで、自分が批判できてるつもりにならないことです。

次。ブコメの人たち、批判されるとすぐこの理屈持ち出すんだけど、「要するに、批判されたくないだけだよね。なんで全世界に公表されてるはてなブックマークなんてやってんのか?」…みたいな反論がくるのは小学生でもわかるだろうしわかっててコメントしてると思われるので、わざと書いてるんだろうなこれ……。

反論を想定しないずさんなコメントや釣りコメントをする人間が、「要するに批判されたくないんでしょ?」って言ってそれが相手に響くと思っているのかもしれないけれど、「鏡見ろ」という感想しかないですね。


例えばrag_enなんか典型的ですよね。まともなことをいう割合が5割くらいでしょこの人。精一杯彼なりに頭を絞って物事を判断しても猿にサイコロの目を振らせたのと同じ程度の結果にしかならない。自分のコメントになにか意味があると思って一生懸命はてブを続けてるけど、他人からみたら無意味なんですよ。猿の振ったサイコロと同じなんだから。でもそれを認めたくないから一生懸命自分と意見が違う人間に噛みつき続ける。その活動を続けていれば、いずれ自分が認められるとでも思っているんでしょうか。 そんな無駄な活動を頑張るより、自分の意見を自分のブログでまとめて表明すればいいのに。まぁさんざん他人に雑に噛み付いてきたから、自分がブログ書いたら同じことされるのが怖いんでしょ? はてなブックマークコメントではイキってるけど、周りが怖くて今更自分の意見を他人に晒す勇気もないんでしょ? 同じ土俵でファイティングポーズすら取れない雑魚が、周りの人間に隠れて石を投げてるだけなのに何イキってんですかね。

・・・みたいにね。私でなくても普段からブログ書いてる人って、みんな文章書き慣れてるから、こういうことを言おうと思えばいくらでも言えるわけですよ。はてブ民の皆さんは、普段はうるさいハエ程度の存在でしかないから見逃されてるだけってことをもうちょっとちゃんと自覚したほうがいいですよあと私は継続的な嫌がらせを続けている人と一線超えた人間(他人を安易に「壺」呼びするなどの明確な誹謗中傷)に対しては普通に開示請求しますので、ネットというか、はてなという異常な常識の世界でやりとりを完結させたいなら、せめて越えてはいけない一線はちゃんとわきまえてほしい。 遊びたいならよそでやれ。


そこまでヨシヨシされないと続けられないならはてなブックマークやめれば?

id:ShimoritaKazuyo はてなって無責任に言いっぱなしだからコメントの意味ある。
そうじゃなきゃとっくに辞めてる。
例えば実名のSNSでビジネス目的以外で本音喋る人はいないのよ。むしろ損するだけだから。

やめれば。ソシャゲにハマってる中毒者ですらもうちょっと体裁取り繕えるぞ。自分は小学生以下の精神性しか持ち合わせてませんって恥ずかしい告白をして何がやりたいの? それとも恥という概念がないの? 知らないところで周りから「あの人幼稚だよねー」って指さされてないか気にしたほうが良くないです?

id:hirohitomustdie こちとら仕事の合間のストレス解消にはてブやってんだよ。ど素人の書いた拙い文章なんていちいちクリックして読みに行くわけ無いに決まってるだろ。読んでほしかったら芥川賞でも受賞してみろよ買ってやるから。

私のブログに書き込む人には、常に「アホなコメントをしたらさらされるかも」というストレスを味わってほしいと思っているのでストレスフリーでやりたいなら私のブログは避けたほうがいいんじゃない? 文章読まなくても小学校でまなぶ足し引きの計算ができる程度の知能があればその判断は出来るよね? 


ちなみに算数の話をすると、私もこれを受け入れざるを得ないので諸刃の剣。

id:tdaidouji バズ狙いタイトルで釣っててメリットだけ享受できるはずもなくタイトルに釣られて脊髄反射しに集まる層を相手にするデメリットも当然ある。というか、こういう題で書くんだからそっちウェルカムなんだろうなと見てる

「むしろはてブ民をバズ狙いタイトルで釣ってメリットがないのでデメリットしかない。
 デメリットしかないのにタイトルを自重しないよしきは救いようのないバカ!」
うーん。ぐうの音も出ない。


反論ヒエラルキー下位の雑魚のみなさん

普段は映す価値なし、文字通り「石の裏のダンゴムシ」なみなさん。せめて人間になって欲しい。

https://flowthink.jp/thinking/7-steps-argument/
LV3

id:HiddenList はてなブロガーは はてブ民をタイトルで釣って アクセスアップする集団であるかという話なら とっくに知っている こういう記事は 1文字も読むに値しない 煽って楽しいアフィいちもんめ 吊して嬉しいアソシい

id:vegnpomn 過去記事的に左翼の人みたいなんで、こういう反撃をすると憎しみの連鎖を生むからただ黙って許せっていう、左翼がいつも何かしらの被害者に言ってることを言っておこう。

なんというか「(こいつはこういう人間であってほしい)という願望の投影」でとどまってる限りLV4より上に行けないんだわ……。反論の提示をするためにはまず相手の文章をちゃんと読んで理解することから始める必要があって、そのためにはまず勉強をする必要があるんですね。

LV1~LV2 批判ヒエラルキー最下位の「野次」「人格否定」しかできない人たち

id:murilo こいつも含めてアニオタキモイで良い?
id:mionhi 読む価値なかった時間返してほしい
id:anigoka どしたん?話聞こか?(←読めよ(←その価値はなさそう

ネットやりすぎて、こういう言葉を発しても恥ずかしいと思わなくなってしまったのはかわいそう…
anigokaはなにげにしつこく私のブログに粘着してくるけど、この人こういう陰湿な性格だったんだね。ちょっと意外だった。仲良く出来るかもしれない。

誰?

id:gnoname IDコールしてうざいと指摘したら消したお前が人を叩く事に抵抗感云々言うのか

すみません。全く覚えてないです……。多分どうせつまらないコメントをしてその場のノリで私にぶっ叩かれただけの雑魚の方だったのではないでしょうか。残念ながらあなたは私の脳細胞にインプットしておく価値がない人だったみたいです……。もしかして普段頑張ってコメント書いてて自分は価値のあるコメントをしてると感じておられたのであれば、その勘違いと思い上がりがただの幻想であったという現実に対してお悔やみを申し上げます……。

ベスト・オブ・クズ

id:hetarechiraura

なんかこの人は私に嫌がらせするのに楽しみを覚えてるようなので
次にこの人が私のブログにブックマークコメントしてきた場合は
その内容が是である非であるに関わらず
この人のブックマークコメントの履歴から面白い発言をまとめさせていただくことにします。

ありがとうございます。頑張ります

ダイエット頑張ってね