頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

【1月10日 9:59まで】新NISA始まるから投資系の雑誌を読もうとしてる人、今なら1年間880円でマネー雑誌が何冊でも読めるよ

「そんなに新NISAや投資系の雑誌読みたいなら今なら初めて限定で楽天マガジンに880円払えば1年間雑誌読み放題だから暇つぶしにはなるよ?」

って煽ってる人がいたので、申し込んでみた。 

このサービス自体は知ってて、以前他の人からも紹介されたことあるんだけれど、その時は高いなって思ったから試さなかった。

今回は、用途を明確にしてしかも価格が安い時に言われたのでついつい申し込んじゃた……煽ってた人、素直に上手いなーって思ったね。


はっきりいってくっそショボいサービスなのであまりおすすめしませんが、私個人は十分元取れると判断しました

読める雑誌はここで一覧になっています。
https://magazine.rakuten.co.jp/magazine_list.html?l-id=magazine-menu-ttllist

見ての通り、くっそショボいですね。

とはいえ、私は毎年だいたい知ってる人が登場してる回に日経マネーとかダイヤモンドZai買ってたから1年で880円ならこっちのほうが安いしなんといっても楽天ポイント余ってるので現金使わないならまあアリかなーと。

なにより、いちいち書店に発売日に買いに行くのが面倒くさかったのでとても助かる。

ただ、絶対にこれ解約忘れると思うので、申し込んだことを忘れないようにちゃんと書いておく。1年後にちゃんと解約したいのでだれか覚えておいてちゃんと私に1年後にアラート出してください!


期限は明日10日の朝10:00までなので多分だれも間に合わないと思うけれど、一応リンク貼っておくねwww

1:申し込みページで「クーポンコードを入力せずに」77%offコースを申し込む

https://magazine.rakuten.co.jp/cpn/231225/?l-id=magazine-top-popup-yearlycp

※クーポンコードを入力してお申込みいただいた場合は、クーポンコードによる特典が優先され、【年額プラン77%OFFキャンペーン】は適用外となります。ご注意ください。

というわけで申し込みました。

実際の画面。

magazine.rakuten.co.jp

私は基本的にはマネー雑誌あんまり読まないので、せっかくだから元は取らせてもらおうと思います。

あっよくはてブに上がってるけど全文が読めないクーリエってもしかしてみんなこれで読んでたのかな?

当然週刊文春とか新潮も読めると言えば読める。 まぁあんまり読まないけど。

ちなみに、これはDiscordで予め他の人に教わっていたことなのだけれど「雑誌すべてが読めるわけではない」点に注意。

日経マネーですが、私が一番参考にしてるのはカラーページではなく、白黒になってるページの某コラムです。
ところが、この読み放題だとその部分はカットされています。その部分だけは結局、直接本屋にいったり図書館で読むしか無いわけですね。

なのでなんとも中途半端なサービスと言えます。

とはいえ、冒頭で述べた通り、普通の人が読むカラーページ、お付き合いで読むことになってるページは当然読めます。
日経マネーで言うと、だいたい120pの内100ページが読めるという感じ。



ただ、今までだいたい立ち読みとかで済ませてて、気になるところとか覚えて帰らないといけなかったので、
ちゃんとこうやってスクショ取れるようになったのは悪くない。





一応読もうと思ったもの。でも明日からはUdemyを優先します。


https://magazine.rakuten.co.jp/read/3B91B1CE037E79E7D7A2AAA95D73815D


https://magazine.rakuten.co.jp/read/04495B6CA0FEBD7C12B31AA9C5669739


https://magazine.rakuten.co.jp/read/DBED7C4AA242B9D22BEC31A9B2DDBDD9


https://magazine.rakuten.co.jp/read/9BFD16925EB8C406D248E1DC462D42C9

https://magazine.rakuten.co.jp/read/5232B9AD4818EAD7A41DB402218AB250