頭の上にミカンをのせる

マンガアニメ大好き兼業投資家の日記です。WORLD END ECONOMiCAアニメ化のCFを応援しています。

ちょうど一か月半でマイナス5kg減量成功しました → 5月末までに目標を少しストレッチします

76.3kg → 70.6kg になりました。



2月23日 なかなか痩せないなーと悩む私。 


友達からは数々の心無い言葉(笑)が浴びせられました。


私はこれをきっかけに「こんな悲しい思いをするなら余分な脂肪などいらぬ!」とダイエットを決心します。



2月28日 76.3kgからスタート。


f:id:tyoshiki:20190411220526j:plain
https://www21.atwiki.jp/lastrebellion/


「摂取カロリーを減らして運動で殴ればいいんだよ!いいよやってやるよ!」と考えた私は


3月25日までの約1か月間


・コンビニ飯を中心に1500~1800kcalに抑える
・とにかく一週間に42.195km以上走る


を続けました。(※看護職の友人から細かいアドバイスはもらっています)



とにかく期間限定と割り切ってのごり押しで4kg減量に成功。



とりあえず食事制限だけじゃなく痩せるために運動取り入れたい人にはこの本おすすめだよー。




ここまでは楽勝じゃねーか!と思っていましたが。

急に燃え尽き症候が出てしまい

「コンビニ飯ばかりの生活に飽きる」
「急激なダイエットのせいか体調を崩す」
「新年度に入って残業続きで運動できない」
「走る分を減らして筋トレしようとしたが嫌すぎてジムからあしが遠ざかる」

などいきなりスランプを感じることに。




多少のリバウンドもありつつ今週より再びダイエットを再開します。



そしてついに


4月11日 70.6kgになりました! やったぜ。



どちらも運動後の体重を測っていますが、
運動後の水分補給による誤差などを考えても文句なしに5kgg減量達成といってよいかなと。


あくまで途中ですが……

5kgまでならこのくらいテキトーにやってもいけますね! もっと早くガチで取り組めばよかったです。



しかし、ハーフマラソンという期限と明確な目標がある間はよかったのですが、目標がなくなると減量ってダルい……。
5月末までまだ時間もあることだし、せっかくなので、70kgと言わず68kgくらいを目標にしたいと思います。



……いやいや、気が早いか。 まず心理的壁として70lgは結構強敵ですね。
とにかくここから後退しないように食生活も運動もキープして、健康的な生活をしたいと思います。




うらやま……うらやま……( ;∀;)