頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

「貞操逆転世界」2巻感想 自分の性を<商品>であると品定めされるのもムカつくが、無価値と扱われるのも腹が立つよね

www.tyoshiki.com


1巻が面白かったので続きも読みました。


1巻の時は自分の頭で考えても「この設定ならそうだろうなー」って想像できるような内容が多かったのですが、
2巻からは「言われるまで考えてなかったけど確かにそうなるのか……」な内容が多く面白みがさらに上がってます。


「貞操逆転世界」におけるルール1 女性の裸はこの世界においては「無価値」である

この世界は男の裸の方が価値がある。
品定めするように女を見る者はいないし、逆に女が男の性的な要素を品定めする。
なので、女は男に裸を見られようが気にしない。

あー、そーですかそーですか……
どーせこの世界じゃ私の裸なんて価値ありませんよ。

処〇にも価値がなく、女の裸にも需要がない。
この世界にいると、自分の価値がどんどん暴落していく気がして微妙に腹が立つわ…

その代わり、同性から裸を見られるのは極端に気色悪がる。
他にも女性が女友達に対して「その下着可愛いね」とかいうと大惨事になる。

f:id:tyoshiki:20191125232709p:plain
男から見られるのはいいが女から見られるのはものすごく嫌がる。それが友達であっても

言われてみれば、男から自分の体じっと見られるのすごい気持ち悪いって感じるのだけれど
女の人同士だとそういうのに抵抗感あんまりないのかな……。



価値が全くないので、異性に対して肌を露出することは全く恥ずかしくない。

f:id:tyoshiki:20191125234920p:plain
もちろんこちらの世界でも限度はあるけどね



「貞操逆転世界」におけるルール2 どっちの世界でも戦国武将は男女両方からオカズにされる(笑)

どの世界線でも織田信長や徳川家康は助からない。



「貞操逆転世界」におけるルール3 女はおしゃれに金を使わないので商業的には冷遇される

女の子たちはいちいち柄を選んだりもしないし、そもそも下着なんか一人で勝手に買ってこいと言われる。
下着の柄にバリエーションなどないし、サイズもA~Cとすごく雑でものすごく安い。

上下の柄をそろえることもない。だって誰も気にしてないからね!

f:id:tyoshiki:20191125233513p:plain
「ランダムに詰まったガラパンを適当に買って適当に履いてるだけだったの?私の世界の男ども!」

その代わりこちらの世界では男のパンツにものすごい種類の柄があり、サイズも品質もきめ細かい。シチュエーションに合わせた提案があり、モデルが履きこなしてる姿が陳列されている。当然だがそれをじろじろ見る女は変態扱いされる。


「貞操逆転世界」におけるルール4  女性のエロ本のシチュエーション描写がすごく雑……

f:id:tyoshiki:20191125234215p:plain
現実の男性向けでもすげえリアリティにこだわってる作品とかあるけど基本はリアリティとかないよね

ちなみに紹介はしないけど、この作品の13話で紹介される昆虫のコミュニティめちゃくちゃ面白いのでぜひ読んで。


ついでに言うと内面よりも「ヤりたくなるかどうか」が賞賛ポイントだと本気で思ってるフシがあるようだ。

f:id:tyoshiki:20191125235352p:plain
この感覚だから風俗店でお金を払って見知らぬ女を抱けるわけか・・・

そういえば昨日こんなしょうもないやつがおったね。これほんま最低だと思うぞ。
togetter.com





とにかくこんな感じで、男女の性の感覚ってホントに全然違って面白いんだなーって思うのでほんとに一度読んでみてほしい。
正直ネットでクッソ頭の悪いなんちゃってジェンダー界隈のなんちゃって屁理屈を読まされるより100倍面白いです。







おまけ さりげなくdisられるなろう系

f:id:tyoshiki:20191125234422p:plain
ナーロッパですからね・・・