頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

ただでさえイソジンの件で疑われてるのに、大阪維新推しのアンジェスに関してまたしても露骨に炭酸っぽい動きが……

私はこの記事で自分が書いていることに意味がないことは自覚しています。どうせ個人のブログ記事なんぞ何の影響力もないし、単に維新嫌いな人に無造作に拡散されるのもお断りです。

私がこの記事でやりたいのはただのアリバイ作りです。私は吉村知事が当選した際に大阪に住んでいました。もちろん私自身は昔から橋下さんも維新も大嫌いなので投票はしておりませんが、そうはいっても彼が当選するのを止められなかった事実があるせいで無駄に周りからバカにされるのがなんかむかつくんですよね。そういう当事者意識があるので、選挙の時も、アンジェス以前の吉本の時も、アンジェスの時もずっと一貫して維新および吉村知事を批判してましたよと言うことをアピールするためだけに一応記録を残してる。ただそれだけです。

なので別に読まなくていいです。

とりあえず「大阪にいた人間がみんな維新を支持してると思わないでほしい」ということだけ理解してほしい。それだけが、私の望みです(竜騎士構文)


イソジンのおかげでようやく吉村知事のやばさが興味ない人にも少しは知られてきたような気がする

なぜかこの時期に意味わからないイソジン煽りをしていた吉村知事ですが、あのイソジン会見のおかげで、吉村さんの推しには全く根拠はなく、吉本興業と同様にたんなる利権でのつながりがあるだけということはだんだん皆さんにも浸透してきたようでよかったです。

この件に限らず私は一貫して吉村知事のことは単なる無能ではなく「ルールを無視するタイプの無能」だと評価しており、非常に危険視しています。

www.tyoshiki.com




イソジン騒ぎが収まらない間に早速アンジェスできな臭い動きが

アンジェスを中心としたワクチン開発チームに93億円が投入されることが決まりました。

https://www.anges.co.jp/pdf.php?pdf=m2KOTq3s9cqMqoZWMB3v67dUBLmy03eV.pdf


これはアンジェスだけが受け取る金額ではなく、アンジェスが大ぶろしきを広げて大阪府知事が巻き込んだチームに配分されるものです。

一応これ自体は問題ありません。正式な手続きによって行われた申し込みが認可された形ではあります。

あと、7月22日にFDAに臨床試験登録があり、7月27日にワクチンの件で第1・2相臨床試験での低用量の接種が完了(ちなみにこの時点ではほとんど意味がありません)したという報告は出ていました。
kabutan.jp


ただし、ワクチンは勝者総取りの世界であり、はっきり言ってアンジェスが勝つ見込みは現時点でも限りなく0に近いし、これに93億を投入するのはさすがに金ドブだと思います。(というか、私はアンジェスも大阪府知事もそれがわかっててポーズで開発するふりをしてるだけだと思ってますが)



今週のアンジェスは動きがとても気持ち悪かった

一応チャートで説明できないことはないです。
強者で知られる株クラ上級者たちは今回の件を炭酸だと指摘してないので、炭酸ではないのかもしれないことは先に書いておきます。


アンジェスは7月に入ってからは2400→1400までひたすらずるずる下げ続けました。その結果、7月末に日足ボリンジャー-3σを付けます。

そこからはやや復調気味でした。出来高も復活しており、下げたところを買おうという動きがあったのは事実です。
とはいえ、あくまでそれはチャートの自律反発による範囲であり、ここまで露骨な値動きには普通はならない。

イソジン祭りの際になぜかアンジェスも上昇し、その繰り返しでついに移動平均線がGCします。

しかし、8月6日には一切容赦なく下げ、8月7日に急騰した後でこの発表が出ています。
この間Twitter上でこのワクチン生産体制等緊急整備事業の採択についてつぶやいている人はほぼいませんでした。
つまり、個人は特にプラスの材料を期待していなかったのに、迷いなく一直線に買いあがりまくってる。

明らかに個人を損切りさせてから下で買いあさった動きになっているなという印象ですね……。

ちなみに、アンジェスは過去にも炭酸の前科がある

www.nikkei.com



大阪府の政治は今「本当の意味での腐敗状態」にあると思っており、元大阪の住民として絶対に支持できません

コロナの非常事態とは言え、まともな思考力・判断力がある知事なら「よりにもよってアンジェス」と組むことだけは間違いなく避けたはずです。
こういう企業を、身元調査もせず大阪府という自治体が全面バックアップするということ自体がまずガバナンス的にアウトです。

ja.wiktionary.org

こういう基礎的なところすらできてないしその後の値動きや発表を見ても、どう考えても府知事周りの人間とアンジェスの株価に全く関連がないと考えるのは難しいです。


しかし、ここまでならまだいいのです。
吉本芸人に依存している関西のワイドショーは、大阪府知事とズブズブの利害関係者である吉本興業の威光を恐れて吉村知事を全く批判できませんでした。

f:id:tyoshiki:20200719192607j:plain

大阪府の政府は、無能な首長の下で美味しい汁を吸おうとする人が多く、完全に腐敗していると私は思っています。
さすがにこの状態が維持されている間は、私は大阪維新の会及び吉本興業関係の芸人は一切支持しません。
別にほかの人にそうしろとは言いませんが、普通の人たちが吉本興業を応援してる限り、この大阪の腐敗はずっと続くとは思っています。