頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

「FGO 新宿幻霊事件」 悪意が強い場所で観察の足りない善意をむやみに振り回しても悪意のエサにしかならない

FGOさん、5.5章が配信されてからもう半年たつやん……。
さすがにいい加減はよ続き出してほしい。


もう半年どころか1年近く課金一切してないせいか石が400個くらいたまってる。

www.tyoshiki.com



それはそれとして、コミカライズ版読んだので。



「FGO1.5章 亜種特異点Ⅰ 悪性隔絶魔境 新宿」のコミカライズ。
コミカライズ担当は佐々木少年さんということで安心のクオリティです。



その代わり、ほとんどの作品が無料で読めるTYPE-MOONコミックエース内のコミックスではないため、コミックウォーカーでこまめに読む必要があるところがだるい。
web-ace.jp



現在9話まで連載中で、新宿のアベンジャーの真名が看破されたところまで進んでます。
web-ace.jp



「Epic of Remnant」シリーズ


①新宿



②剣豪七番勝負



③アガルタの女



④セイレム




個人的にはやはりSERAPHシナリオが最高傑作だと思ってますね

www.tyoshiki.com



ストーリーについてはすでにクリア済みの人が多いだろうから今更語る必要はないと思うけれど結末を知った上を読み直すと、あのシーンにはああいう意味が、というのがわかって楽しい。



今から思い返すと、このチャプターの本質を象徴するエピソード

そのときは何気なく読み飛ばしてしまったけれど、今読み返すとこのシーン重要だよね

何かを助けたいという気持ちは大切だ。
だがね、その気持ちだけで突っ走ってはいけないよ。

君に足りなかったものは観察だ、観察。

f:id:tyoshiki:20210501181426p:plain

観察し、考え、行動しなければ、君はこの街の悪意に呑まれてしまうだろう

カヴァスⅡ世ちゃん……

f:id:tyoshiki:20210501182324p:plain


ジャンヌ・オルタの設定の再確認

f:id:tyoshiki:20210501183232p:plain
f:id:tyoshiki:20210501183517p:plain



ああもう、なんかまた最初からこのエピソードプレイしなおしたくなってくるわ。
やっぱりFGOはストーリーいいよね。