頭の上にミカンをのせる(&1年かけて整体する)

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

当ブログのおすすめ記事(アイキャッチ画像は気が向いたら作ります)
nosh3000円オフセールの紹介
kindleセールの紹介
おすすめマンガセール
ウマ娘

ちゃんと美味しいけど美味しすぎない、というダイエットのために生まれてきたような食べ物「日清シスコ おいしいオートミール チーズクリームリゾット風」

誰が減量のことをダイエットって言い始めたのか知りませんが
「安くて健康的で栄養バランスがしっかり取れる」人にとってはダイエットってめちゃくちゃイージーゲームなんだろうなと思います。
何が言いたいかいうと「ダイエット挑戦とかいって、料理ができる配偶者自慢をするのはやめろ」ということでございますね(嫉妬)。



というわけで5か月で11kg痩せることを目標に孤独のダイエットを続けておるわけですが、
ダイエット23日目で体重が3.3kgほど減少しており、今のところは結構順調です。
ここまで順調に減ってる理由は、ひたすらnoshで健康的かつ美味しい食事を摂ってるからですね……。

nosh.jp


料理作ってくれる人がいなければ料理作ってくれる人を金の力で外部から呼び寄せればいいじゃないの精神。


www.tyoshiki.com

んで、ぶっちゃけ全食noshににすれば誰でも痩せると思います。
前も「全食すべて500kcal以下のコンビニ弁当」だけで10kg痩せたので、基本的には今回もそれを踏襲しています。




ただ、これ持続可能性にやや問題がありまして。

1日3食全部noshにすればそりゃ楽勝で痩せるだろうというのはわかってるんですが、さすがにちょっと価格的に高いんですわ。

1食あたり500円なのはいいとして、今のところ郵送料が結構かかるので、これがどうにも好きじゃない。

あと、noshのメニューはどうしても米とか炭水化物が足りない。せめて朝だけでもしっかり炭水化物食べたい。

ちょっと前まではパスタとか食ってたんですが、パスタだと物足りないって思ってたりしました。

前回はやせた後でコンビニ弁当やめて普通の食事に戻したらじわじわと体重が増え始めて元の木阿弥になってしまった。




減量自体はある程度成功が見えてきたので、あとはダイエット期間終了後のことを考えて
もっと手間がかからなくて安くて「ある程度」美味しいものを考えていくべきなのかなと思っております。



というわけで、活躍するのがやはり「味付きの」オートミール。

最初に買ったプレーンなオートミールはクソ不味くてすぐ挫折してしまい
それ以来「オートミールはなんか苦手だ」というイメージがずっとあったのですが……。



これは大丈夫でした。



特に日清シスコのオートミールシリーズがよかったです。


味付きのオートミールは普通に牛乳入れてチンするだけでちゃんと食べられる。

というかそこそこ美味しい。



このそこそこ美味しいというのが重要で、美味しすぎないのが良い。



f:id:tyoshiki:20211216180015p:plain



私はフルグラとか食べると、お手軽すぎる&美味しすぎるのコンボが発動して
ついつい2杯・3杯と食べてしまって体重をめちゃくちゃ増やしてしまうのですが



オートミールの場合は


「食べる量ごとにレンジで温める手間が必要」
「ちゃんとリゾットの味はするが、わざわざもう一回チンしてまで2杯目喰いたいほど美味しくはない」
「甘くてあったかい食べ物なので、脳がちゃんと糖分を補給したと認識して飢餓スイッチがOFFになってくれる」

という絶妙な塩梅です。



しかもカロリーが250kcalくらいなので、夜食で食べてもギリギリセーフなライン。



というわけで、最近これで空腹感をごまかせるようになってきたので、かなり気持ちが楽になってきました。




さらに味を追求する人はこのあたり読めばいいと思うけど、私はあくまでnoshの補助として考えてるので、上のやつで十分です。




あと男の貧乏飯はダイエットには最適

もう一つ便利だなと思うのが焼きそば。



私料理は切って炒める以外の処理が一切できないので、カレーと親子丼とお好み焼きと焼きそばしか作れないんだけど



ダイエットという目的に一番合致してるのは焼きそば。



とにかく「野菜(キャベツと人参と茸)」と豚肉を適当に切って野菜と一緒にやきそばつくればいい。



めちゃくちゃ楽。


www.kurashiru.com



ちょうど1人前で450kcalなので、昼ご飯をこれに置き換えるだけでだいぶ楽。
一度作ると野菜の余りがあるので3回くらいやきそば喰う羽目になるけど、どちらもnoshの補助として考えれば及第点だと思ってます。




それでも物足りなくなったら時々セブンイレブンで「野菜タンメン」か「鮭茶漬け」を買って凌ぐ。
時々どうしても果物が欲しくなった時はみかんを食べて、その分は運動で消費って感じで許してもらえないでしょうか……




ほかにもダイエットにおススメのコスパの良い食べ物があったら是非教えてください!!


コメントとかマシュマロとかでいただけるとありがたいです。はてなブックマークコメントも非公開状態にはしてますが(非表示にしてない人は)全部読んでます。
marshmallow-qa.com




コストパフォーマンスではおでんもなかなかなんですが、さすがにこれ一食分だとちょっと物足りない。




とにかく、デブってる間は「美味しい」ものは我慢して「そこそこ美味しい」もので固めていきたいとおもう所存。




何とかして40歳の誕生日は70kgを下回った状態で迎えたいと思います。



今朝の体重と昨日のBEAT SABER

24日目。81.0kg→78.4kg
大分戻ってしまった! 何がいけなかったんだろう……。


最初やった時はまったく歯が立たなかったメニメニマニマニですが、いまやったら余裕でクリアできました。
www.youtube.com

ちょっとずつですがうまくなってきてる気がします。