頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

劇場版「メイドインアビス」観た

メイドインアビスは原作7巻まで読んで完全にストップしてたのですが


久々に続き読んでみようかなと思って

そのきっかけのつもりで劇場版をNetflixで観ました。



・・・ポンドルドさんこんなにあっさりしてたっけ。



原作だともっとネチネチと追い詰められる感じあったんだけど
やっぱり原作読んでしまったせいで耐性がついてしまってたんだろうか。



あと、ナナチの罪というか過去の部分もえらくあっさりしてたなあという印象。



ちょっとマイルドにしすぎてる気がしました。諸事情あるのかもしれないので仕方ないかな……。




そういう意味では個人的には原作がいいな。



アニメ版、めちゃくちゃ絵が綺麗だし、特にレグのぬるぬるモードや、火炎砲発射のシーンなどは素晴らしかったのですが
原作のやたら細かい描きこみによるグロ描写とか感情描写の方が好きかも。




とにかく、アニメ版はすっきりしてリるというか、ものすごくわかりやすくなっててよかった気がする。




というわけで、改めて6巻から読み直してみるかなーと。



当時の私、かなり高く評価してたのね……ちょっと意外なのだわ。

www.tyoshiki.com


www.tyoshiki.com