頭の上にミカンをのせる

実を言うとこのブログはもうだめです。こんなこと言ってごめんね。でも本当です。少しだけ間をおいて終わりがきます。

当ブログのおすすめ記事(アイキャッチ画像は気が向いたら作ります)
nosh3000円オフセールの紹介
kindleセールの紹介
おすすめマンガセール
ウマ娘

劇場版「メイドインアビス」観た

メイドインアビスは原作7巻まで読んで完全にストップしてたのですが


久々に続き読んでみようかなと思って

そのきっかけのつもりで劇場版をNetflixで観ました。



・・・ポンドルドさんこんなにあっさりしてたっけ。



原作だともっとネチネチと追い詰められる感じあったんだけど
やっぱり原作読んでしまったせいで耐性がついてしまってたんだろうか。



あと、ナナチの罪というか過去の部分もえらくあっさりしてたなあという印象。



ちょっとマイルドにしすぎてる気がしました。諸事情あるのかもしれないので仕方ないかな……。




そういう意味では個人的には原作がいいな。



アニメ版、めちゃくちゃ絵が綺麗だし、特にレグのぬるぬるモードや、火炎砲発射のシーンなどは素晴らしかったのですが
原作のやたら細かい描きこみによるグロ描写とか感情描写の方が好きかも。




とにかく、アニメ版はすっきりしてリるというか、ものすごくわかりやすくなっててよかった気がする。




というわけで、改めて6巻から読み直してみるかなーと。



当時の私、かなり高く評価してたのね……ちょっと意外なのだわ。

www.tyoshiki.com


www.tyoshiki.com