頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

2022年春アニメの1話見たらメモしていく用の記事

なんか今期はあまり気分が盛り上がらないけどなんだかんだみたいやつは多いので困ったな……

anime.nicovideo.jp

1話見たアニメ

まちカドまぞく ◎

www.nicovideo.jp
時は来た。それだけだ。1期ほどの衝撃はないけどやはり好き。


処刑少女の生きる道 〇

異世界で「無能なナナ」をやってる作品。正直無能なナナと比べると弱そうだけど1話はとてもよかった。

トモダチゲーム △

www.nicovideo.jp
アニメ化してたの知らなかった。なんだかんだ原作は好きな作品なので一応見るつもり。
顔芸作品なので「カケグルイ」が好きな人は見ましょう(この紹介でいいのか…)
www.tyoshiki.com

正直言うと、もうすでにちょっと古くなってると思ってるのでアニメ化の時期を逸したなあと思います。ドラマ化はいいタイミングでしたね。



とりあえず1話は見る予定

タイガー&バニー2期(ネットフリックス)

マギアレコード FINAL SEASON

群青のファンファーレ

女子高生と魔法のノート

自己啓発書が原作のアニメというかなり珍しい作品。


以下のものは見ません

シェンムー(これは放送終了後に一気見する予定です)
盾の勇者の成り上がり2期
かぐや様は告らせたい―ウルトラロマンティック―
可愛いだけじゃない式守さん
バーディーウイング
阿波連さんははかれない
であいもん
ヒーラー・ガール
RPG不動産
恋は世界征服の後で
極道主夫
このヒーラー、めんどくさい
攻殻機動隊2045 season2
古見さんは、コミュ障です2期