頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

紹介してもらったロックの曲を聴く②

ありがとうございます! リスト作って外出時に聞いてます!
www.tyoshiki.com


全部格好いいけどあえて言うと「Overkill」と「Stage Of The Ground」がめちゃくちゃ気に入ったので歌ってみたいなって思いました。

「桜の季節」はなんかキルミーベイベーのOPを思い出して笑っちゃったw

pillowsはなんか自分が聞きなれたさわやかな感じで一番とっつきやすかったです。
これアニメどころかエロゲのEDとかにも使えそう(こういう言い方嫌いだったらごめんなさい(o*。_。)o

THE BACK HORNは曲が始まる前の曲と、歌が始まってからのギャップがすごいw
関連曲に上がってた「春よ、来い」のカバーも聴きましたが、音の抑揚がかなり特徴ありますね。




以下は紹介文そのまんまのっけてます。丁寧に魅力まで説明して下さってすごくうれしい!


Motörhead – Ace Of Spades
youtu.be

Manowar – Kings of Metal
youtu.be

Motörhead – Overkill
youtu.be

Motörhead – Rock Out
youtu.be


・BUMP OF CHICKEN
全曲良いんですけど、アルバム「ユグドラシル」「orbital period」あたりが聴きやすいと思います
一曲だけオススメするなら「才悩人応援歌」

youtu.be

あと「ロストマン」
youtu.be


「オンリー ロンリー グローリー」も良いです
youtu.be


これより以前のアルバムは若さ(ゆえの荒削りさ)、以降は円熟さが魅力です
ユグドラシルより一つ前のアルバム「jupiter」収録の「天体観測」
youtu.be


が有名で、勿論良い曲ですが個人的には同アルバムの「Stage Of The Ground」
youtu.be

を推したいです

・フジファブリック「桜の季節」
2月後半くらいに聴いてほしい曲です
youtu.be


・the pillows「Tokyo Bambi」
PVがめちゃカッコイイのでぜひ見てみてください
youtu.be


・the pillows「Kim deal」
youtu.be


・THE BACK HORN「ハッピーエンドに憧れて」
一番と二番の対比から至る結論が美しい曲です
youtu.be


あと曲じゃないんですけど、多分ご存じと思いますがロックバンドを始める男子高校生が主役の「ロッキンユー!!!」って漫画が面白いです





「密室のサクリファイス」ってゲーム プレイされたことありますか?
脱出ゲームで、けっこう難易度が高いんですけど、世界観とキャラクターが魅力的で、ストーリーもすごく良いのでおすすめしたいです。
https://www.d3p.co.jp/sacrifice/