頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
おすすめマンガセール
発達障害

紹介してもらったロックの曲聴く

ぼっちざろっくの話してたら、ロックの曲を教えてもらいました
ありがとうございます♪

というわけで早速聴いてみます。みんなも聴いて♪


youtube.com
ロック黎明期1950年代を支えたエルヴィス・プレスリーの代表曲。ワイルドな歌唱といい、マシンガンのようなフィルインといい、50年代にこんなかっこいい曲があったなんて!と驚かされます。

youtube.com
プレスリーはこれも外せません。

youtu.be
チャック・ベリーの曲(1956)をビートルズがカバーしたもの。ジョージ・ハリスンの若くエネルギッシュな声が冴え渡ります。ザ・ロックンロールなナンバー。


youtu.be
人生良いときも悪いときも。そんな諦観に満ちた歌詞。ジャジーなドラムが印象的。ツェッペリンはなんと言っても「渋さ」が随一です。


youtu.be
乾いたギターから始まる、これぞハードロックな曲。



open.spotify.com
ロジャー・ダルトリーの伸びやかな声が清々しい。ぜひとも朝に聴きたい……と言いたいところですが、これ実は「□□□□」をスクイーズボックス=アコーディオンに喩えているんですね。ママは一晩中入ってきたり出てったり、乗ってきたり抑えたりと「演奏」するものだから、パパは寝てる暇がない!



あと最近読んで面白かったマンガ。