頭の上にミカンをのせる

マンガとアリスソフトのゲームが好きな兼業投資家の日記です

当ブログのおすすめ記事(アイキャッチ画像は気が向いたら作ります)
nosh3000円オフセールの紹介
kindleセールの紹介
おすすめマンガセール
ウマ娘

2018-06-28から1日間の記事一覧

hagexさんの死に際して誰も彼もが記事を書こうとした理由がなんとなくわかった気がする

正確に言えば、理由はひとそれぞれであろうけれど、たくさんの人が書いたことによって生じた「意義」みたいなものかな。先の記事に書いたとおり、私は何人もの人が、hagexさんについて記事を書き、ホッテントリを埋め尽くした光景について、最初は気持ち悪い…

ネットウォッチとは「誰が言ってるか」を大事にするということ「だった」

つまりは「文脈」を大事にするということだ。 一つのツイートとか、一つの記事だけ読んだだけではわからないことがあるから、その背景を探ることである。また、何かについて議論をする際に、何も知らずに発言するやつに「ちょっと待て」ということである。な…

「ベルサイユオブザデッド」 小説家になろう的な面白さが特徴の作品

評価なし(個人的評価★★) この作品に関しては、特に作品そのものを紹介したいわけではありません。 この作品について得た感覚が面白かったので、その部分を紹介したいと思います。どういうことかと言うと、この作品ちょっと前に表紙に惹かれて買ったものの…