頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

2023-12-30から1日間の記事一覧

「キュートアグレッション」ちいかわがヒットした理由はこれなのか……(ゴクリ)

理解する銀ラタ。 pic.twitter.com/iZLxL7cRP5— わりと低浮上 (@dodon_jg) 2023年8月21日 はじめてキュートアグレッションという概念を知った……。ja.wikipedia.org 人は可愛すぎるものを見ると、噛みつきたくなったりギュッと握ってしまいたくなるような衝動…

「マンガでわかる株のキホン」と「なのなの本」は新NISAをきっかけにして投資を始めようと思った人が絶対に読んでおくべき「投資入門書の決定版」です。

今年はとにかく玉石混交でしたが、その中で12月に本命が登場したんですよ。「インデックス投資の決定版」「高配当株投資の決定版」ということで今後のデファクトスタンダードとなる本が発売されました。初心者の人は、とりあえずこの2冊だけ読めばいいで…

東京新聞の経済記事、あまりに結論ありき&解説のレベルが低すぎてもはやはてなブックマーク民すら騙せなくなってきているのかもしれない(´・ω・`)

東京新聞って、偏ってると言うか純粋に記者の実力が足りないんじゃないか?www.tokyo-np.co.jp まずタイトルに株価と入れているくせに今年の株価の上昇要因に全く触れてないのがひどすぎる。 多分本当に全然理解できてないんだと思う。・まず円安の恩恵及び…