頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

ハーフマラソン完走しました

目標タイムは1時間50分切りでしたが

残念ながら1時間57分と大幅に遅れました。

 

でもとりあえず2時間切りできてよかった(^^)

 

予定より体重が減っておらず、ペース配分にも課題あり。前半は時速13キロペースだったのですが後半から明らかに失速。最後の2キロはまともに走れませんでした。

 

やはり最大の課題は足の筋肉のトレーニング不足であり、坂道や草の上などを走るときにほとんど対応できませんでした。(あえて今回までは筋トレしなかったのですが、ここまで厳しくなるとは想定外でした)

 

今後は傾斜キツめの坂道を走ったりスクワットを行うなど、足の筋肉を強化していきたいと思います。