頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

「日本最大の暗部」である若年層年金不足問題が明るみに出たのは良いこと

みんななんとなくわかってた話だったけど話し合える雰囲気じゃなかったもんね。政府叩きは存分にやってくれてもいいけど、その上で、しっかり自分ごととして議論されてほしいなと

学校におけるいじめ隠すなっていう話と同じで、知りたくないことであれこの点は評価すべきだと思うんだよね。そうしないとまた隠すようになるから。特に安倍政権下ではいろんな不都合なものはすぐなくなる。こちらが公表されたものを、きちんと受け止められないと判断されると、またすぐに隠すようになる。(きちんとというのは優しくということではない。狙い通りでも厳しくてもいいから事実をしっかり把握すること)





将来の老後資金不足が2000万円どころじゃすまなくなるであろうことはみんな予想できるよね




個人での資産運用を推し進めたアメリカをみてどう考えるか


とはいえ、こういう風に投資全否定というのもまた違う気はする

個人的には、投資はちゃんと考えておいたほうがいいと思いますよ。ただ、いきなり個別株投資とかやると、特に今から始めたりなんかすると間違いなく半数以上は死あるのみだと思うよ。

私は投資のおかげでなんとか人生の詰みを回避できたと思ってるし資産運用を抜きにしても投資をきっかけに人生好転し始めたからほかの人にもおすすめしたいという気持ちはあるけど、かといって安易に進める人は無責任すぎると思う。
特にウェルスナビとかFOLIO進めてる人はちょっとすきになれないゾ。

www.tyoshiki.com
www.tyoshiki.com

ところでこんなん始まったんやけど

www.daiwa-am.co.jp

IRroid……うっ頭が! 
ja.wikipedia.org

いつまで続くか楽しみです。

美少女キャラIRroidの萌えよ 株式投資 日経ホームマガジン

美少女キャラIRroidの萌えよ 株式投資 日経ホームマガジン

ハッカドール THE あにめ~しょん 第1巻 [Blu-ray]

ハッカドール THE あにめ~しょん 第1巻 [Blu-ray]

こういうの個人的には結構好きなんだけど(特に3号ちゃん)長持ちしないよね。
一体何がたりないんやろうか・・・・・・。