頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

DMM電子書籍を初めて利用する人のための「会員登録→購読」の手順まとめ

昨日DMM電子書籍の紹介がてら自分のおススメ作品を紹介してみたんですが。
反応はどんなものかなーと思ってチェックしてみたところ、こんな感じでした。
f:id:tyoshiki:20190613000636j:plain

私が漫画紹介するときにAmazonのリンクを張ってもだいたいクリックしてくれる数は同じなので、作品そのものには興味を持ってもらえてると思います。でも、クリックしたうえで誰も買ってくれてない。それどころか、割引じゃないのにわざわざAmazonで買ってくれてる人が一人いました。Amazonだったらだいたいクリックしてくれた人の8%くらいは購入してくれているので、これはすでに会員登録していて使いなれているAmazonと違ってDMM電子書籍は最初登録するハードルが高い、ってことだと思います。



というわけで、必要ないかもしれませんが一応手順を一通りまとめておきますね。
一通りの手順を確認しておいた方が安心できる人もいると思うので。


DMM会員登録→クレジットカード登録→購入までは4手順

①まず最初に興味のある作品をクリックします。今回はこの作品にしてみます。

なんでこの作品にしたwwwといわれそうですがたまたま目についたからです( ー`дー´)キリッ
この人は「ど根性ガエルの娘」の作者さんの夫さんで、私は「ちいちゃんのおしながき」などのほんわかものが好きなのですが、
一方で「おくさん」などむちむち体型の女性が好きな人でもあるんですよね…芸が広い。


②そうすると次に作品詳細ページが出ます。ここでちゃんと30%オフの表示があるか確認してください。
f:id:tyoshiki:20190613000541j:plain



※DMMアカウント自体がない人はアカウントを作成する必要があります。といっても、この時点ではメールアドレスとパスワードだけで大丈夫です。
「艦これ」などの無料ゲームを遊ぶためにメールアドレスだけ登録している人もかなり多いです。
f:id:tyoshiki:20190613000537j:plain




③DMMアカウントがある場合は購入画面にうつります。
f:id:tyoshiki:20190613000547j:plain

クレジットカードを登録するか、DMMポイントをチャージするかどちらかを選択します。
クレジットカードを登録したくない人は、DMMポイントのチャージの方を使いましょう(アカウントさえ作っておけばコンビニでもできます)




④クレジットカードが登録したら登録完了の画面が出ます。
f:id:tyoshiki:20190613000551j:plain



⑤このまま直接購入画面に戻れないので、いったんこちらからトップページに戻って、もう一度購入予定の作品に戻ります。
このあたりAmazonと違ってちょっと洗練されてない感じありますね……。




⑤登録完了後に改めて購入手続きを確認して購入OKを押せば、すぐに読み始めることができます。
f:id:tyoshiki:20190613000554j:plain




なお購入の際はDMMポイントチャージしたほうが1%お得です(Amazonギフトカードのようなものです)

ちなみにDMMポイントは1%ポイント還元があります。
私はさらにクレジットカードにKyashを登録しているのでキャンペーン抜きでも3%引きで購入できます。

f:id:tyoshiki:20190613000601j:plain

実際にDMMポイントの方で購入してみました。
f:id:tyoshiki:20190613000604j:plain




利用は簡単で、もちろんスマホ版アプリもあります。

購入後の画面です。ゲストモードでこの記事のために新IDを取り直しているので一作品だけです。
f:id:tyoshiki:20190613000607j:plain


ブラウザ版は普通にスキャンができます。
f:id:tyoshiki:20190613000610j:plain



ところで「一度だけ」50%オフクーポンが使えます。

これがあるので、DMMユーザーは最低でも1回はDMM電子書籍で買い物をする動機があると思います。

クーポンの使い方はすごく簡単です。クリックしたら勝手に効果が発動されます。


こちらのリンク
から移動した先に


f:id:tyoshiki:20190613000543j:plain
このようなバナーがあるのでクリックしてください。

1時間の間すべての商品の価格が自動的に半額になります。いちいちクーポン使用するための手続きは……とか考えなくても大丈夫です。

f:id:tyoshiki:20190613000614j:plain

逆に、まだ購入を迷っている際には、このクーポン使うのもったいないので間違ってクリックしないように気を付けて!
実際、これはトクサツガガガ全巻一気購入!みたいな大人買いするときに使うといいと思いますよ。