頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

ドキドキ二択クイズ:「年収7900万だけど年収至上主義の夫」と「年収300万だけど家事も育児もばっちりやってくれて何より優しい夫」

正解。:沈黙。ダブルバインドなので、どっちも選ばなくてもいい。ただし後から「あらゆる残酷な想定に耐えておけ。現実は突然無慈悲になるものだからな」とか嫌なことを言われる

f:id:tyoshiki:20190630221907p:plain
http://atamapocket.pigmybank.net/archives/407

ちなみにこの画像を引用した元の記事の3番目に「orの抑圧からの解放」という項目もあるのでぜひ読んでみてください。

つまり私がこの記事で言いたいことは「twitterの他人のツイートに憤ってしょうもないことを考えたり他人のツイートのまとめをしてる暇があったら一日一万回ハンターハンターをよめ」ということです

「とある外資系の年収7900万」な男性のツイート

超クソリプ

「決めつけ」→「一般化」→「日本衰退論」。すごく頭のいいアホの人という感じ。この人人話聞かずにいろんなもの悪断定してその影響で日本何回も滅んでそう。



これとかもうかなりやばい。ネタアカウントかなと思うけどほかのツイート見る限り狂人のフリとて大路を走ってる感じの人なので、この人だけブロックしました。


クソリプとそれへのツッコミ

面白かったリプ

まともそうなリプ



敵に回してはいけないリプ(特定班)


正解のリプ


どうしてtwitterにはこんなに正解を選べない人が多いのか