わあい悶絶下方修正、わたし悶絶下方修正だあいすき。
これはキングボンビーも同情するわ。。。🤢 pic.twitter.com/q79noNhObn
— まこちゃP4.0💸高値掴みマン (@makocha_p) January 10, 2020
「RPA」という名前がついてるだけであほみたいに高値で買われるおかしな株式市場
この会社、会社名に「RPA」という名前がついてるというだけで異常なまでに人気化しており、なんと売り上げまだ100億にすらなってないのにピークの時点では時価総額2000億円まで買われていました。
将棋ソフトで有名なHEROZという会社も上場直後から異常な高値で買われていましたが、それよりもひどい。さすがにそこからはずっとじりじりと株価が下げ続けて、時価総額700億円程度までは調整していました。
私にはよくわかりませんが、このくらいの株価なら買ってもいいとおもう人が結構いたようで、昨日あたりのtwitterを見ると、意気揚々と決算マタギを宣言している人がちらほらいました。
しかし、今回の下方修正で、時価総額700億にたいして当期利益予想が0.22億となったことで、PERが2905倍というとんでもない値に。
というか、仮に一切下方修正がなかったとしてもPER150倍とかなんですが……よく買えるなあと。
247も仲良く悶絶下方修正を発表。クソ株にはご用心を!
あ、ついでいうと、上場直後にクソ決算を出した247ですが、こちらも本日見事な悶絶下方修正を決めてPTSストップ安です。
決算がいい可能性なんてみじんもないはずなのに、なぜか本日やたらと値上がりしていました。
もちろん今日買った人は全員ストップ安張り付けの刑になっています。