頭の上にミカンをのせる

マンガとアリスソフトのゲームが好きな兼業投資家の日記です

当ブログのおすすめ記事(アイキャッチ画像は気が向いたら作ります)
nosh3000円オフセールの紹介
kindleセールの紹介
おすすめマンガセール
ウマ娘

1年前に嬉々として小野マトペさんを叩いてた人たちどこいったん?

私のおぼろげな記憶だと


逮捕報道の記事のときにメルカリdisりまくったり、オノマトペさんdisりまくったりとにかくめっちゃ気持ちよさそうにdisりまくってた気がするんだよね。


こいつらコロナのせいでギスギスしてて妖怪くび置いてけおじさんみたいになってるなあという印象で見てた。



挙げ句「批判されるべきではあるが逮捕は行き過ぎ」って主張したやしおさんのブログ記事に大勢でおしかけて荒らしまくってた印象なんだけど。



はだしのゲンに出てくる町内会長なみにこええと思った。




ところがなんですか。



小野マトペさんより悪い検察官っていう登場人物が出てくるストーリーを提示された瞬間に



「流れ変わったな」



もう10年くらい前のネタだけど小野マトペさんUCのBGMが脳内で再生されるレベル、、、



完全に小野マトペさんへの同情・擁護ムード。



酸素欠乏症にかかったのか記憶喪失になったのか手のひら回転しすぎて手首ちぎれてなくなったのか知りませんがあまりに雰囲気が違いすぎて



ちょっと私としては目の前で起きてることを処理しきれずにとんらん状態になってる。



とんらん状態なので、逆にこの期におよんで小野マトペさんを批判・攻撃してる人のほうが筋通ってる錯覚で好感度上がってしまうまである。




しかし、かくいう私は当時この件について何発言してたか。全く記憶にない。上の発言全部ブーメランだったりして、、、もしそうなら酸素欠乏症にかかってたのは私だったようだ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!