頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

板タブ(液晶タブレットではないペンタブレットのこと)を買おうと思ってるけれどどれ買えばいいのかよくわからない…

絵を描くつもりは今のところないんですが、YouTubeでいろんな解説動画見てたら、
しゃべりながら画面に手書きしてるのがめちゃくちゃ格好よくていいなーと思ってて。

私もなんか画面上に書き込みしながら配信とかしてみたくなりました。

f:id:tyoshiki:20210919112720p:plain

これ普通に仕事のオンライン会議でも使えそうなので、導入してみようかなと。



いくつか動画見てみましたが、
お絵描きするつもりは全くなくてPowerPointとかGoogleJamboradで書き込みするなら
液タブなんて全く必要なくて板タブでいいかなと。

www.youtube.com

www.youtube.com

というか単純にこれ使ってみたい。

www.youtube.com



というわけで、最初に買おうと思ってるのはこれかなと思ってるんですが、とりあえずエイヤで買って大丈夫かな?

板タブは安いので値段的には別に買うのはいいんだけど、使いこななかった時にゴミとしてかさばるのが怖い。

付属してるペンの性能を考えるとHUIONペンタブレットの方がよさそうかな?と思うのだけれどこれでいいのかな?



とりあえず何名かの人に聞いてみて問題なければこれ買ってみようかと思います。