頭の上にミカンをのせる(&1年かけて整体する)

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

当ブログのおすすめ記事(アイキャッチ画像は気が向いたら作ります)
nosh3000円オフセールの紹介
kindleセールの紹介
おすすめマンガセール
ウマ娘

羽山さんのUXデザイン基礎セミナー「ユーザーインタビュー」設計編面白い!UXを真剣に作ってる人のコミュニケーション達人ぶりからはいろんな学びがある

特に第4回が面白い! 続きも楽しみです。

www.slideshare.net


親しみやすいネタをちりばめつつも極めて実践的な内容になってます。

figmaを使ってユーザーインタビューからテストまでを組み立てる過程を教えてくれています。

この際に、コミュニケーションにおいて陥りがちな落とし穴も」しっかり見せてくれます。


ですよねー。


そうか、figmaってこういう感じで使えるのか……

そして、いくつかのステップを経て、このようにサービスの「強み」を作りこんでいき
さらにユーザーテストで問題点を見出していく過程も説明してくれています。


途中胃が痛くなりそうな描写もありますが、すっごい楽しそう!

っていうかこのスライドで紹介されてるLangaku面白そう


https://langaku.app/

ぶっちゃけ発想自体は昔からあるイングリッシュアドベンチャーとかリスニングマラソンに近いと思います。
またジャンププラスも英語対応してしまうのではたして生き残れるのかって問題はあります。

でも「英語率のコントロール」と「読書ログ」あたりがとても良い感じなのでちょっと試してみたい。


と思ってたらAndroidまだ未対応だったわ……