頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

ホッテントリ経由のはてブ民がどのくらい「文章読めてなくて」「脊髄反射で」「人を叩くことに抵抗感がない」集団であるかという話

nikutetuさんというはてなブックマークユーザーの話をします。

目の色変えて反論してるブクマカ多いね〜。今までマトモだと思ってたブク..

嫌だと思ってブコメに反論するなら個別のURLとidを晒せ。手を抜くんじゃないよ。なんでそこはビビってんの?

2023/10/28 20:17

嫌だと思ってブコメに反論するなら個別のURLとidを晒せ。手を抜くんじゃないよ。なんでそこはビビってんの? - nikutetu のブックマーク / はてなブックマーク

この方、こういう主義の持ち主らしいので、個別のIDとURLを晒してコメントしても文句は言うまいね。



「褒める」という行為は、相手が断りにくいからこそキモくならないように自分の側で気をつけるようにしたい - 頭の上にミカンをのせる

こういう時言い訳して記事見れなくして逃亡っていうのがオタク仕草みたいでなんともいえん部分がある。こういうことをしてる人が書く内容は今後も果たして信用できるのかという。

2023/11/03 01:25

「自分たちが評価する側」「自分は品定めされる側ではない」という意識が透けてみえててすごくHumanityを感じますね。



それにしても……「今後も果たして信用できるのか」って。

ハハッ。はてブを使ってる人間がそれを言うのかw 
人気になってるからと言って野次馬気分でやってきて、記事を書いてる人間がどういう人かも考えずに周りの雰囲気に流されて適当に発言をするだけのはてブ民が、「今後も」「信用」って。朝からなかなか笑わせれくれるじゃあないですかw



まぁ当然こういう発言をするからには自分では「自分の発言は今後も信用できるか?」って考えながら発言してるんでしょうねって思ったら

彼女とやって楽しかったこと

俺が読みたいのは喉奥までチンコ突っ込んでフェラさせたとかラブホで目隠しプレイしたとか匿名ならではの話だぞ。二番煎じでそれはマジで舐めんなよ。

2023/10/28 12:51


へー。普段からはてブで「内輪でのノリ」で発言するの大好きな人っぽいですね。きっと褒めるときも内輪のノリで気持ち悪い褒め方するんでしょうね……そりゃ私の記事が気に入らないわけだ。でもそれをそのまんまムキになって言い返すと支持が得られないから取り繕って冒頭のようなはてブをしたわけですね。自分がやった発言はその場限りで、次から忘れられるのが当たり前って思ってる人が、他人の発言には「今後の信用が…」とか言っちゃうのか。


格好いいですねwww


絵師だけど、頼むからAI絵師を叩くのを即刻やめてくれ

絵描きの人は結局一般人レベルのネットに染まったリテラシーしかない人が多いからな。イラストをTwitterに投稿しようもんなら一発でわかりやすく手軽に承認欲求満たせるから元から増長しやすい属性なんだよ。

2023/10/28 05:49


ついでにいうと、なんか絵描きに対する偏見を隠そうともしてないですね。絵描きはこういう人間だから、オタクが揶揄するのも許されるって考えでもあるのかな?って疑われそうな発言ですが。こういう偏見を包み隠さず言えるのは、はてなブックマークの素晴らしいところですね。

さすがに絵描きさんもはてブ民に「一発でわかりやすく手軽に承認欲求満たせるから元から増長しやすい属性なんだよ」とは言われたくないでしょうけどねwww


こういう偏見を隠そうともしない人が書く人が語るオタク語りの内容は今後も果たして信用できるのか……。
まあ、こういうのをむき出しにしてる人は自分を偽りはしないという意味での「信用」は出来るかもね。


そもそも昔は私と同じように「オタクのノリ寒いんじゃー!」って言ってたのに
他人が同じことおいうとひねくれた反応をしちゃうのは記憶力がないのかい?それとも論理的思考力がないのかい?それともその場のノリだけで生きてる人間なのかい?
nikutetu29.blog52.fc2.com
どっちなんだい!?



はてブ、ブログなどなどを見させていただいて
「オタクであることにプライドを持ってそうだけどその割にプライドのある行動が取れない」
「はてブでなくてもよく考えずにその場のノリだけで発言をする傾向がある」
「人間的にはあまり信用できなさそう」という判断になりますね。
こういう人に自分のブログの記事見られたいかというと嫌なので、できれば二度と来ないで下さい。



私はこのように「記事の書き手に直接人格攻撃」してくるやつはそれ相応の反撃をすることがあるので気をつけてね

なんせはてなブログってはてな運営が全然ブログの書き手を守ってくれないんでね……。
はてなブックマークの集団スクラムや集団リンチを放置して見て見ぬふりをするんで。
過剰と言われようがnikutetuさんみたいな心無いブックマークをする人間から自分を守らないといけないんですよ。

長生きしてるはてなブログに気軽に凸をすると、こういう風に反撃されることがあるから気をつけてね。



というかね、はてブ民が私を信用するかどうかはもはやどうでもいいんですよ。だって私がはてブ民を信用してないんだから

当たり前だけどさ継続的に記事を書き続けていたら読者が人柄を信用してくれるって思ってたら、こういう対応しないんですよ。
いくら私がカスだからといって「正しく行動してたら正しく評価してくれる」と信用してる相手ならこういう態度取らないんですよ。



これほんとに何度も何度も何度も何度も言ってるけど、私はホッテントリ経由でやってくるはてブ民というのをそのくらい信用してない。
ホッテントリ経由のはてブ民については「この人たちは関東大震災の時に朝鮮民族を虐殺しそう」くらいに嫌悪感を抱いてる。


なので、こっちはすでに何度も拒否してるわけ。

私ははてブ欲しがってないから来なくていいよと。来ないでくれと。

それでもはてブ民、頼んでもないのにやってきてコメントするわけよ。




そういう人たちって過去の記事なんか全く読んでないでしょ。

じゃあ最初からこの人たち信用を得るために行動するとか完全に無駄な行為なわけですよ。

ホッテントリ経由のはてブ民ってのはそのくらい害悪でしかない。そういうのはお金儲け目的で、PVが欲しい人のところに行ってやればいい。私はホッテントリ経由の汚れたPVとか要らないです。

というか、ホッテントリした時に反応が悪かったら「ホッテントリじゃなくなるまでは記事を閉じる」のはこっちからしたらはてブ民が自分に合わない記事を無理して読まなくていいように「ゾーニング」してあげているくらいの気持ちですけどね。読みたければ「ホッテントリじゃなくなって」「周りの人間に隠れながら石を投げられなくなった状態で」「周りの熱気に流されなくなってから」読みに来ればいいんですよ。そういう人相手にはちゃんと門戸は開いてます。


私が門戸を閉ざしてるのは幼稚園児が癇癪おこしてる時みたいな不安定な精神状態の人だけです。ホッテントリを見てる時のはてブ民はそのくらい自分の衝動をコントロールするのが下手くそな人が多いんだから、まず自分が異常な精神状態にあるということをちゃんと認識してほしい。


もちろんお金払って読んでくれるなら大歓迎ですよ。このnikutetuさんも「タダで見てるくせによ。」って言ってることだし。

このアニメ気になるな…原作は漫画なんだじゃあそれから読んでいこう→まずは原作見てからというムーブ、ごく一部のオタクが持つ習性っぽい

先に原作見てるのはこっちなのになんであとからアニメ見出した人間に気を使わなきゃならんのだ。タダで見てるくせによ。

2023/11/03 23:29


こういうこと言ってるくせに、自分が嫌いなものはタダで見てるくせにケチを付けるとか格好いいなあ。




ちなみに、今回もホッテントリじゃなくなった後に、タイトルと冒頭の煽り要素を減らして元々オープンにしてたところまで記事オープンにしたらその後の反応は冷静なコメントが多いです。
つまりはてブ民って本当に「タイトルと冒頭」だけしか読んでないわけっすね。

そういう人は、あなた方のレベルに合わせてtogetterでも読んでおけばいいんですよ。それがお似合いです。


ついでにdeamuという人にもちょっと言っておく。

この続きはcodocで購入