頭の上にミカンをのせる

マンガアニメ大好き兼業投資家の日記です。WORLD END ECONOMiCAアニメ化のCFを応援しています。

2014-04-12から1日間の記事一覧

「わかったつもり」状態から抜け出すために、自分と戦い続ける意志力

わかりやすさの奴隷にならないために - カキツバタ の続き。「わかったつもり」から抜け出すための手順。前回と違って主観が入っていて読みにくいですがご了承ください。 前の記事でも書きましたが、この本は、ワークブックです。 まとめだけならp208からの…

自己肯定感のなさにコンプレックスを気に病むあまり、「インチキ自己肯定」に支配されないようにしたい

あれは「女子力」のイベントだった:日経ビジネスオンライン (小保方晴子さんは)説明すべきポイントを説明せず、問われている質問に答えることをせず、ただただ、自分がアピールしたい話をひたすらに訴えることしかしていなかった。にもかかわらず、結果を…

「本当の自分(自由意志)」探しの深淵

「自分が無い」と感じることについて - ゆーすとの日記 彼らは自分の「内部要因」を一番大事にしているように見える。「自分が何を感じたか・考えたか」を正確に認識する能力に秀でており、それを大切にし、それを貫くことを厭わない。一方自分が無い人は、…