頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

2017-03-05から1日間の記事一覧

「いつか私は、君を裏切る」 日常の謎ミステリ☓クレイジーサイコレズ

人は簡単に人を裏切りますよ。自分の為ならね 作品でやっていることは「氷菓」や「ビブリア古書店」よろしく日常の謎ミステリものです。しかし、この作品を独自のもの足らしめているフレーバーの部分がかなり濃い。合わない人には致命的に合わないでしょうが…

「マンガ世界の歴史がわかる本シリーズ」が個人的に結構お気に入り

森友学園と発達障害の話から抜け出て本来の路線(マンガ感想など)に戻ろうかなと思います。最近は中世~近世ヨーロッパの歴史あれこれ読むのが楽しいなとおもってます。シェイクスピアの百年戦争近辺の物語とか「境界線上のホライゾン」とかを読み始めて、…

「ママ友がこわい」「生きづらいと思ったら 親子で発達障害でした」

一つ前の記事で「保育園に子供を通わせる保護者の心の闇がこわい」みたいな話をしましたがそれに関連して。ママ友がこわい 子どもが同学年という小さな絶望 (コミックエッセイ)[Kindle版]野原 広子 KADOKAWA / メディアファクトリー 2015-08-28 売り上げラン…

「文句のつけようのないラブコメ」 女の子さえ可愛ければ文句なんて無いよね?

この漫画は女の子の可愛さをお楽しみ頂くため邪魔にならない程度の差し障りのない会話をお楽しみいただく漫画です (「じょしらく」) という名言があります。言われてみたら、男の読者がラブコメを楽しむのに、女の子がかわいい(と思えること)以上に必要…