頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログに対する反応をどう受け止めるかは自分で決めたらええねん。

適当に作ってみた。 この表については後で説明します。 自己評価 親しい人間の評価 第三者(素人)評価 第三者(有識者)評価 数値評価 抵抗感 ○ ○ △ ☓ △ 客観性 ☓ △ ○ ◎ △ 論理性 △ ☓ ☓ △~○ △ 改善の促進性 △ ○ ☓ △ ○ 改善の具体性 ○ ☓~△ ☓ ◎ ☓

無課金でソシャゲーやってる人間が一番の負け犬

であるような気がしてきた、、、 すまない、、、自分の話なのに主語が大きくてすまない、、、無課金でも楽しんでる人たくさんいるのに適当なことを言ってすまない、、、 ゼルダBOTWやりたいのにやれなくて話しに入らないのつらい、、、FGO課金貴族たちの話が…

【偏見】日本人は投資はきらうくせに「右に倣え」で投機に走るのは大好きだよね【主語デカい】

日本のbtc取引が世界の50パーセントに。ねだんをリードしている https://t.co/MIzeVfIF8j— 大石哲之 Tetsu Bigstone (@tyk97) 2017年5月21日 こういうの見ると日本の金融リテラシーって世界的に見てかなりずれてるような気がする。日本人て真面目に投資と…

正義を主張するための資格

女王の花13巻より 私は流浪の暮らしの中、各国の王を見てきた。冷血、貪婪、狂乱とさえ見えた王もいた。だが、己の道を悔いている者は一人もいなかった。人には悪と見えようと、己が正義に従い、それに殉ずることを厭わなかった。 さあ、答えてみよ、お前の…

「先物取り引きで失敗して270万損しているので有料noteで取引履歴を販売します」

日経平均は4月18日から実に1700円分、ほぼ休みなく上げ続けました。この動きに売りで立ち向かった勇者がいます。 この勇者は、先物取り引きで底から全力で売りを仕掛け、日経平均が上がっている間損切りをセずずっと耐え続けた結果、270万の損失が出ているよ…

「父の死を夫がSNS投稿」で「怒るに決まってるやん」となるのがわからない

「父の死をSNSに投稿した夫が許せない」という新聞記事に様々な意見が集まる - Togetterまとめ に関して、私は別にそんなに気にならないので「怒るに決まっている」「怒らなければならない」という断定をされるとちょっとしんどい。もちろん「私は平気だから…

かむろば村へ(ジヌよさらば)

<評価★4 テーマに興味がある人は必読>非正規雇用者のサイレント革命(原案) - ニャート読みました。これ読んでて「ヤマギシズム」を想起する人が多いようですが、私は「かむろば村へ」と「花咲き山」を思い出しました。 上の記事は別に資本主義や貨幣を…

「巨蟲列島」「インフェクション」

テラフォーマーズよりこっちのほうがバトルものとして観ると面白い。基本的に巨大化した昆虫と戦いながらサバイバルするのだけれど、昆虫は哺乳類とは感覚器官や捕食のための行動原理が全然違う。毎回それに応じて戦略が変わるのが良い。 ただ、サバイバルも…

「終末なにしてますか」作品中で流れる「スカボロー・フェア」が良かった

曲自体は超有名で多分知らない人はいないと思うけれど「終末何してますか、忙しいですか、救ってもらっていいですか」のOPで久々に聴いた。正直このアニメは観るつもり無かったんですが、このOPでまんまとやられてしまいました。せっかくなのでみなさんも聴…

今期アニメ「ReCREATORS」「冴えない彼女の育て方2期」「エ○マンガ先生」は合わせて観ると面白い

現時点では、今期アニメで一番楽しんで観ているのは「ID-0」。 ちゃんとSFやってる作品はアニメの華といえます。「アクティヴレイド」は設定は面白かったものの物語のドラマツルギーが弱く、SFで日常やってどうすんだ感がありましたが、この作品は、ちゃんと…

「アナザーエデン」を無課金でクリアしようとして地獄を見ている

「クロノ・トリガー」のスタッフが再度結集して作ったという「アナザーエデン」をプレイしています。このゲームはソシャゲに有りがちな「体力」の概念がなく、その気になれば一日でクリアまで到達することが可能。しかも、良いキャラさえ引ければ無課金でク…

ブログの書き方忘れた

以前は考える=書くってある程度直結してた感じだったのだけれどもうなにか面白いことがあってもブログで書こうという思考そのものが起動しない。しょうがないからしばらく慣らし運転で「他の人のブログ記事へのエアリプ」あたりからやり直したいと思います…