頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

huluに登録してみた感想 とりあえず機能周りについて

サイドバーに先出ししてたのでご存知の方もいると思いますがhuluに登録しました。
当然ですが、無料期間すぎてもしばらくは継続するつもりです。

登録した理由

もともとはマーヴェルシリーズの作品を観ようと思って登録したんだけど……「アイアンマン」が見れなくなってるwww

おとといまでは見れたのに……と思ったら、5月31日までだったそうです。
gokigen-plus.com
キャンペーンでディスニーに金払って一時的に見れるようにしてたってことか。

インクレディブル・ハルクも6月30日までって書いてる。

えええええ、huluの見放題って期間が過ぎたらなくなるやつあるの???

f:id:tyoshiki:20190601102556p:plain
huluの見放題って期限が過ぎたらなくなっていくのか……

仕方ないとはいえ、見たいものがある人はそっち優先してみないといけないわけですね。
ちょっと前にはマーヴェルシリーズほとんど見れるタイミングもあったそうです。

douga-service.com

そう考えると、こういうキャンペーン情報は常にチェックしておかないといけない感じですね。

めんどくせーけどアフィやってる人が喜びそうな仕組みになってるなこれ……


マーヴェルシリーズ見るのやめてまずは別の作品見ますね……。

とりあえずゲームオブスローンズは見ます。ほかは何見ようかな……

www.happyon.jp

www.happyon.jp

www.happyon.jp


おススメのものがあれば教えてくださいませ。

うちの妹からは「LAW and Order」という作品をめっちゃお勧めされました。


肝心のDL機能だけど、見たい作品は全然対応してくれてない

使ってジムで走りながら見ようと思ってたんだけど、ゲームオブスローンズは非対応w

ぐぬぬぬぬ……ウォーキングデッドも同じく。家で見るしかないやんけ。これはちょっと誤算だった。



DLなしで観ようとすると1動画あたりどのくらいの容量?

再生したドラマは43分、映画は125分、それぞれ測定してみました。

ドラマ(43分)...0.36GB

映画(125分)...1.23GB

https://xn--h9j0bvbw4c.com/post-2247

ゲームオブスローンズは1話あたり80分1GBなので、
ポケットWi-Fiとかがないととてもじゃないけど無理です。
いや、自分でいうのもなんだけど、なんで私こんなに見切り発車なんだ。
とりあえず、「デイアフターZ」と「クリミナルマインド」をダウンロード再生で観ることにしました。


再生周りについて

倍速再生はないのね……

海外ドラマは別に要らないんだけど、アニメとか見るときは正直倍速再生ほしい。
これはAmazonにもなかったから過剰な要求かもしれないけども。


字幕は英語と日本語両方同時表記あったほうがよかったな……

これはNetflixだけが対応してる感じらしいですけど。
とりあえず日本語字幕でみるか……。



解約は、場所さえわかっていれば簡単にできるっぽい

思ったよりみんなも見たい作品によってサービスを登録したり解約したりを気軽にやってるみたいなので、
私も自分のペースで見て、見たいものがなくなったら気軽に解約しようと思います。
tsunaga-ru.net

見たいときに見て、見なくなったら解約。常に登録してるサービスは2つまでを原則でやっていくゾイ


正直なところ、初手ではhuluにいろいろと不満あり。

どうしてもネガティブなところから話を始めるのが私の良くない点ですね。

こんな記事では誰もhulu登録したいと思わないだろうけど、
見ていくうちで色々面白いものは見つかりそうな気もするのでそういうものを発掘していきたいです。
ちゃんと933円分の価値があると感じる間は継続したいと思います。 解約する際は報告します。