頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

アフィリエイトで「発生」した報酬の9割が「承認却下」されて涙目な件

承認に至らない理由はこのページにまとめてありました。

www.change-your-tomorrow.com

成果承認の条件に至らなかった場合
自分のサイトの後に他サイトのクリックがあった場合
広告主側の内部ルールに引っかかった場合

それはわかる。

でも、その場で売れる電子書籍(マンガ)でここまで承認されないとは思わなかった。



結論から言うとValueCommeceからの売り上げのうち

Renta!は207件中207件承認されました

eBookJapanは12件中4件。つまり33%しか承認されませんでした。ちなみに、ebookJapanはA8netからの売り上げは100%承認されていたのでValueCommeceの承認率の低さは謎です。

BookWalkerは17件中で承認ゼロでした。 ナンデ!?

f:id:tyoshiki:20190807173204j:plain

まじかよ角川最低だな!

額は大したことない(450円と6000円くらい)とはいえ私は悲しい。


いや、自分が悪いのかなと思って「成果対象外条件」を確認したけど全然心当たりがない。

eBookJapan

・虚偽、いたずら、重複
・登録不備
・注文キャンセル(クーリングオフ)
入金確認がとれない成果、クーポンご利用分の成果は対象外となります
・著作権法・景品表示法・その他法令に触れる行為をして獲得した成果は対象外となります。
・その他、当社が不正と判断した成果は対象外となります。

・・・もしかしてー。クーポン利用されるとアフィ発生しない奴ですか?


そんなばかな!eBookJapanのいいところってクーポンとyahooプレミアム会員の優遇割引と期間限定のセールだけじゃん!(結構ある) クーポン使ったらアフィなし、とかどういうことなの。こんなんeBookJapanの紹介しても、読者は喜ぶけど私涙目やん。



…でも、eBookJapanはまだわかる。そういう理由なら一応納得できなくもない。



だけどBOOK☆WALKER、てめーはどういうことだ。

BOOK☆WALKERの注文完了画面の表示が成果地点となり、商品購入後の入金確認で成果対象となります。(プリペイドコインの購入、予約購入、今すぐ購入等、カート以外での決済は対象外となります。)

これだけの条件で0になるか普通!? 

理不尽すぎるでしょ。絶対なんかからくりがあるようなきがする。

もう個人的にはBookWalkerについてはセール情報も取り上げる気なくなったし不買運動したくなったゾこの野郎www

自分はBookWalkerのアフィリエイトちゃんと承認されてるゾという方がいたらぜひ教えてください……。