頭の上にミカンをのせる

マンガアニメ大好き兼業投資家の日記です。WORLD END ECONOMiCAアニメ化のCFを応援しています。

7月の漫画新刊チェック(その2)

www.tyoshiki.com

その他の注目作品です。わかりやすいようにある程度テーマでまとめます。

「ふしぎの国のバード」など、DMMの50%還元対象になってる本もあるので、Amazonだけでなくこちらもチェックしてみてください。
book.dmm.com

ピックアップ

「可哀そうにね元気くん」 ガチで僕の心がやべーやつ

[第1話] 可愛そうにね、元気くん - 古宮海 | となりのヤングジャンプ

「僕の心のヤバイやつ」が、やばい主人公を描くと見せかけて実はド直球青春物語であるのに対して、こちらは本当に「僕の心がやべーやつ」です。
「変態」だけどまともな常識がある人間って生きるの本当にしんどいと思うけど、そういう時にその心をぶつけたり解放する存在がいるとどうなるか……。 「悪の華」が好きな人は読んでみてください。

僕の心のヤバイやつ(1) (少年チャンピオン・コミックス)

僕の心のヤバイやつ(1) (少年チャンピオン・コミックス)

グルタ島日記

グルタ島日記 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker

未知と奇想の大地・グルタ島。この島へきたジョディー・ルキーナは大学2年生の”電光絵画家”。それは筆先から思念を発して絵を描く、驚異の才能だった!――146ページの表題作「大麦畑のジョディー」。アジルと呼ばれる天才たちが編み出してきた数々の奇想技術がこの一冊に。そして、それらを取り巻く数々の人情物語は、日本最高峰の画力によって描かれていきます。

無料で読める1話がこの大麦畑のジョディーじゃないのでわかりにくいですが、世界設定と相まってめちゃくちゃ面白いです。あらためて画像付きで記事書くつもり。


アイドルマスター前日譚 音無小鳥さんの物語

朝焼けは黄金色 THE IDOLM@STER: 1

私はもともとニコニコの卓m@sでアイマスに触れた人間なので、
音無小鳥さんといえばめちゃくちゃはっちゃけまくってるキャラという印象なんですが、だからこそ一番好きなんですよね。
特に、BGMにランスの曲を多用するブリッツPが好きでしたー。ブリッツP戻ってきてー( ;∀;)
ブリッツPとは (ブリッツピーとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
というわけで、そんな小鳥さんのアイドル時代を読めるこの作品はわたし的にすごく嬉しかったです。


歴史もの

「海帝」 鄭和はFGOの中国編で絶対に出てきてほしかった……

海帝 【作品TOP】 | ビッグコミックBROS.NET(ビッグコミックブロス)|小学館

「将軍の血」 FGOで「大奥」やった人にはショタ家光はたまらん

将軍の血 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
コミックフラッパーの作品です。表紙にあるように、優秀だけど心が壊れている家光様を描いてる作品。
徳川家の異様な妄執にとらわれた家光が人の心をもってマツリゴトにあたることははたしてできるのか?

「大江戸恐龍伝」 平賀源内という才能と時代が乖離しすぎた存在

大江戸恐龍伝 (上) (ビッグコミックススペシャル)

大江戸恐龍伝 (上) (ビッグコミックススペシャル)

「風雲児たち」において、かなりのスペースを割いて紹介されていた平賀源内。趣味人でもあるがそれをビジネスに生かす知恵も持っていた当時稀有な存在だったけれど株式会社の概念もない当時の日本では不遇な人生を送ることになりましたが、そんな彼の好奇心を一番惹きつけたものとは何だったのか。


「ふしぎの国のバード」 イザベラ・バードの伝記

ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)

ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)







かっこいいやつ

「カムヤライド」 変身ヒーローは日本人の魂。古事記にもそう書いてある

カムヤライド - 久正人 / 巻六(後)日皇子/負う少年 | コミックボーダー

日本各地で国津神が覚醒し、叛乱が起き始めた古墳時代。 叛乱鎮圧に向け、朝廷はヤマトタケルを派遣するも軍は壊滅。 絶望的状況下に現れたのは、ヤマトタケルが 安芸の地で出会った埴輪売りの露天商モンコだった。 古代、巨神、異形の民、ヤマト朝廷ーー、 日本の起源をめぐる 神VS変身ヒーロー・ファンタジー!!


FGO関連 「英霊剣豪7番勝負」はおすすめ



その他セール情報は以下をご覧ください。
www.tyoshiki.com