頭の上にミカンをのせる

マンガアニメ大好き兼業投資家の日記です。WORLD END ECONOMiCAアニメ化のCFを応援しています。

今までコロナのことを完全に他人事だと思っていました

むしろコロナの件でアベがーとか岩田がーと騒いでる人たちに心底辟易していたので見ないようにしていました。

 

要するにお前ら全く危機感ないんだな。他人事なんだな(おまゆう)。全く真剣じゃないからいつもの自分の活動に利用することしか考えられないんだな(おまゆう)。こんなクソみたいな連中に交じるの嫌だ、くらいに思ってたので、コロナ関連銘柄の話もあえて見ないようにしてました。

 

まだ症状も出てないのに検査に行こうとして限られたリソースを食い潰そうとする人や、デマを拡散したりする人たちを救いきれない馬鹿だと思ってました。

 

 

 

 

 

さて、ここから先は嘘松だと思って読んでほしいのですが。(実際に少しフェイク入れてます)

 

さっき、DM部屋で急にコロナの話が出てきました。

先月オフであったばかりの人が、コロナに感染したかもしれないと言うことでした。その人が半日仕事で一緒だったというお客さんがコロナだったそうです。

 

その人は私と違って独身ではなく、奥さんと小さい子供という守るべき存在がいる。その大事な家族に自分がすでに感染させてしまったかもしれないということが相当辛いようでした。

 

感染してないかもしれない。でもしてるかもしれない。してる状態で家族と一緒にいることはできない。でもすでに感染していたら。

 

感染したとしても大したことないかもしれない。重症化する確率は低い。でも万が一その低い確率が家族にあたったら。

 

とにかく感染してないことを早く確かめたい。感染してるとしたらしてるではやくそれを知って少しでも対策したい。

 

そんな感じでだいぶ悩んでいる感じでした。

 

とりあえず自分は感染しているかもしれないが、万が一にも家族にうつしたくないということで、会社に連絡した上でビジネスホテルにこもることにして、明日保健所に検査を受けられないか確認にいくそうです。

 

話を聞いたのは私だけでなく数人で聞かされたのですが、なんといっていいかわかりませんでした。

 

 

 

正直、この件で大騒ぎしてる人を馬鹿だと思ってました。でも私も全然わかってなかった。当事者意識がなさすぎた。家族がいる人たちの気持ちとかわかってなかった。

 

もちろん、私はいまでもコロナについてはそこまで騒ぐべきじゃないと思ってます。自分ごとだけなら、感染の可能性があってもできるかぎり自宅で症状が収まるのを待つべきだと思ってるし、PCR検査とか対して役に立たないし仮に陽性と出ても治療法があるわけでもないんだから、不安だからといって検査受けるために病院に行くのは逆にリスクじゃんあほか、くらいにかんがえてます。

 

でもそういうことじゃないんやなって。自分が大切な人を傷つけるかもしれへんのに、それに対して何もできへんのが辛いんやなって。そういう気持ちを無視してもあかんなって。

 

普段はボッチであることは全然気にしないのですが、こういうときばかりは、ボッチの私は本当に想像力なくてだめだなと思ってしまいますね。

 

私にできるのは、彼も彼の家族も感染してないことを祈るのみです。