頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

正直安倍総理のことを侮ってたわ

具体的な話はしませんが、まじでひどい状況に陥っている。

 

昨日から仕事において膨大なコミュニケーションコストが発生している。

 

その殆どは安倍総理が行った、どこまで考えて決めたのかわからない例の「要請」によるものである。

 

良し悪しの判断はしないけど、とにかく事実としてあまりにも膨大な、無駄なコミュニケーションコストが発生している。今日は通常の業務などほとんど何一つできなかった。

 

コミュニケーションコストだけでなく仕事相手との信頼関係にもヒビを入れられ、修復コストも負担させられている。こちらは時間だけでなく実際に金銭で支払わされるものも少なからずある。

 

良し悪しの判断はしないけど事実として安倍総理の追撃で当社の損害は加速した。ぶっちゃけ今月に関して言えば売上の50%以上が吹き飛ぶ計算になる。流石にあたまおかしなるわ。

 

業界が業界なこともあり、リーマンショックのときですらこんなことはなかったとうちの上長が言っていた。


f:id:tyoshiki:20200228172814j:image

 

良し悪しの判断はしないけど、安倍総理やるやんけ(ありがたくない方に!ありがたくない方に!)

 

 

進撃の巨人風にいうと日本国民である私は思い出した、、、首相の判断一つで私達はすぐ死ぬんだ、という当たり前の現実を、、、

 

まじで今日一日、株価下落も相まって一日中吐きそうな気持ちで仕事してる。はよかえりたい。