頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

ワクチン打ってきたンゴ

 

 

会場に到着してから10分もかからずに接種。さっくりクーポン・予診票の確認と身分証明書だけ確認してどんどん接種行うぞという感じ。

 

問診後に接種実施。

モデルナワクチンだったので、接種前の問診時にニュースになった金属片の話しましたが「大丈夫です」とのこと。なにが大丈夫なんだろう、、、問い詰めるつもりはなかったので深くは聞けなかった。

 

 

注射ですが、全く痛くないです。刺されたのわからないくらいのレベル。思わず「本当に注射したんですか?」と確認しました(口調は違いますよ)

 

 

注射したあと控室で15分経過観察。控室にいる人を見ると結構若い人が多かった。

 

 

早くも打ったところがじわっと熱持ってきた感じある。え、15分ですぐに反応あるの?ちょっと怖いんですけど、、、

 

 

というわけでこれからどうなるかわからんけどなんかあったら追記します。一回目だからそれほど問題はないと思うけど、、、

 

 

体温は朝起きたときに36.8 度まで上がった程度でどうということはなし。一方で一日半経ってもまだ注射した部分に鈍い痛みが残ってますね。腕を肩まであげようとするとイテテってなる。

 

f:id:tyoshiki:20210902161515p:plain

 

ロキソプロフェン飲む必要までは感じない程度だけど、むしろ鎮痛効果ありの湿布を買っておくといいかもしれない。