頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

いろいろと限界が近くなってる

いろんな意味で限界状態が近づいてきているので9月中ははてなブログの更新を大幅に減らします。



調子がよい日があれば更新するかもしれませんが、0になるかもしれません。



7月くらいから精神状態が狂ってきており、自分でも制御できなくなっています。


「自分はコロナに感染したら絶対に死ぬ。
 病院での治療も受けることができないまま自宅で苦しみながらもだえ死ぬ」
 という妄想に取りつかれてしまっています。



その妄想のせいで精神科医に相談しに行くこともできずひたすら家に引きこもってワクチンを待ってる状態です。



引きこもって1か月近くしてから頭がおかしくなっており、
大好きなマンガを読んでいてもあまり楽しくないし、仕事のパフォーマンスも落ちていて何をやってもダメな感じがしています。




数年かけて頑張って抑えようとし続けてきた被害者意識くせが強くなっております。
先月はトランキライザーがわりにとアニメやらマンガやらをたくさん読んでましたがそれにも飽きてきました。
多分これから口を開けばどんどん攻撃的になるでしょうしそもそもネットやろうものならネガティブな情報ばかり集めそうな気がします。




社会人としてインプットの少なさが許容値を越えてきている

ブログはずっと続けてましたが

正直もうここ数年ろくなアウトプットができてないです。

もう自分の中にこれを伝えたいあれを語りたいという気持ちがないです。


かといって、周りと比べてインプットもボロボロです。

年取ったわりに自分の中に蓄積してるものがほとんどなくて

自分が空っぽの存在に思えてきてきました。

やはりもうネットの記事やマンガやアニメやドラマではだめです。

別のインプットが必要だと感じます。

今の状態を続けていたら近いうちに鬱になって死ぬしかない気がします。

とにかく今のままではヤバイ。

f:id:tyoshiki:20210902180841p:plain

小泉進次郎構文でしか思考ができないくらい頭が働かない。

何もできないまま思考だけがグルグル回ってるこの感覚、4年ぶりくらいですが今は対策できることがほとんどない。

感染が怖くて周りに助けを求めることもできない。




2回目のモデルナワクチンの壁を越えるまではこの後もどんどん精神状態が悪化していくことが予想されます

幸いにしてモデルナワクチンを9月末に打てることになったので

それ以降は対策をしつつ密にならない場所に外出もしていこうと考えていますが、それまで乗り切れるかどうかも不安なくらいです。


1回目接種後、翌日に38度近い熱が出るなどちょっと副反応がつよめだったことが心配です。

2回目の接種で結構ひどいことになるんじゃないかとおびえています。

とにかく、今は何をしていてもネガティブな思考に陥る始末であり

精神科医にも行くのも怖いという、スペランカー先生以下のメンタル雑魚状態に陥ってます。

注射終わって精神的な落ち込みを乗り越えるまではとにかく何もしたくない。 本当は1か月まるまる有給をとりたい。




今の私ならコロナ関係のインチキおじさんに引っかかる人の気持ちがわかるような気がする


私はあと1か月だけってわかってるから何とか耐えられると思いますが、


多分変な陰謀論やワクチン不要論、コロナは風邪論などいろんな非科学的な話に乗っかった人ですが、
もちろんただの馬鹿な人も多いのでしょうが、
それ以外にも不安に耐えきれなくて、そこから逃げることを先に決めて、
それからとにかく自分をだましてくれるものを「理性的に」選んだj人もいるのだと思います。

www.mashupreporter.com


私もあと半年と言われたら、もしかしたらダメだったかもしれません。
というか、あと1か月ってわかってるのにもうきついです。



自分のメンタルが弱いのはよくわかってましたがここまでモロいと思ってませんでした。
もはや呼吸のようにこなしてきたブログ更新ですら苦痛でしかないのでこちらもお休みです。

頭全く使わずに書けるnoteの更新を細々とやるくらいになると思います。




……ちゃんとつながった文章になってるのか自信ないですが、とにかくそんな感じです。




これで5年続いた習慣が切れてしまいますね。

習慣が途切れた後に、
中身空っぽの自分が果たして今までのようにブログ記事を更新できるかはわかりませんが
多分ブログ記事書くだけなら何とかなる、と信じたいところ。





とりあえずモデルナワクチン2回目注射したら経過報告だけします。ではでは。