頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

「LGBT向けソシャゲ」の性癖の幅が凄すぎて温泉むすめの話とかどうでもよくなる……「東京放課後サモナーズ」

温泉むすめの時に話題になってたツイートがありまして興味を持って調べてみたら思った以上にすごい作品だった。

housamo.jp


この作品、ちょうど温泉むすめと同じ2016年からサービス開始してるんですね。

ライフワンダーズという会社の作品

ja.wikipedia.org

buzzap.jp

運営会社はライフワンダーズで、もともとは海外の会社なのかな。
この会社は他にも女性向けにケモナーが喜びそうなゲームを出していますね。

live-a-hero.jp



そもそも主人公の性自認を選べる作品自体初めて見た

f:id:tyoshiki:20211123090823p:plain

フェミニストがセルフIDたたきをしている中、真っ向からこういう要素取り入れてるの凄い。


キャッチコピーも「性自認を選べる! LGBT向けスマホソーシャルゲーム」ってなってますね。


イケメンからデブからケモノから男の娘までなんでも受け入れる懐の深さ

f:id:tyoshiki:20211123090945p:plain


housamo.jp



「転生したらスライムでした」と違って、獣人がレベルアップしたら人の姿にされてしまうという悲劇も起きない

私はあれでむかついたので作品見るのやめましたが
本作は、人の姿にならずとも、それぞれの姿のままで自由に恋愛する世界観のようです。


国籍がどうとか夫婦別姓とか小さすぎる。種族を越えた恋愛をガッツリ描く

f:id:tyoshiki:20211123091144p:plain


志村貴子さんら有名な作家さんも多数参加

housamo.jp



今日の身体測定とBEAT SABER

・81.0→80.7

・Light it Upのハードに挑戦中です。

www.youtube.com