頭の上にミカンをのせる

実を言うとこのブログはもうだめです。こんなこと言ってごめんね。でも本当です。少しだけ間をおいて終わりがきます。

当ブログのおすすめ記事(アイキャッチ画像は気が向いたら作ります)
nosh3000円オフセールの紹介
kindleセールの紹介
おすすめマンガセール
ウマ娘

「ゆりでなる VS えすぽわーる」 自分と他人の幸せの区別ができない人や、若い人間が自由になることを自分の人生が否定されることだと勘違いしてる老害のためになんで私たちが傷つかなきゃいけないんだろう

お気に入り度★★★★(お薦め度★★★★)

www.comic-ryu.jp


al.dmm.com
DMMなら1月20日までは50%offで買えます。

しかも、1巻はなんと11円(1月12日まで) まずは1巻だけでもいいから読んでみてくれ!



f:id:tyoshiki:20220105133800p:plain

すごいポップな絵柄で、内面ドロドロヘドロみたいな作品。

f:id:tyoshiki:20220108220510p:plain
第二話

いやもう、この一コマだけで好きになった。

絵に騙される勿れ。かなりヘビーでパワフルな作品です。

コミカルな要素で糖衣コーティングしてるけど、全然コーティングしきれてなくて
中からどす黒いものが漏れ出しまくっててすっごい大好物。

f:id:tyoshiki:20220105133934p:plain


ノアの方舟ならぬ百合の方舟。 虚無の洪水に対して百合由来のエモ感情で作り上げた方舟でなんとか乗り切ろうみたいな作品。

f:id:tyoshiki:20220105134512p:plain

基本はこの二人がメインになって話が進みますが、

心ちゃんは「自分が1年後に自由をすべて失う前にあらゆる百合成分を集めてその思い出だけで生きていきたい」という女の子なので

それこそ「リンダキューブアゲイン」のように、あるいは「FGO第一部6章の騎士王」がそうしたように、

毎年1年に1回良質な百合漫画のまとめを作ってるナナオクプリーズさんのように。

全編にわたっていろんな百合を収集していきます。


心ちゃんにとっては百合こそが、自分の人生というものと戦うお友となってくれるサーヴァントなんですね。


心ちゃんは自分の将来に絶望しきっていて

しょっちゅう目からハイライトが消えてゲロ吐いたり身体が動かなくなったりするけれど

百合成分を二次元・三次元・そして友人から補給することで生き延び、ちょっとずつ前進していく。

そうやって、必死に限られた期間で百合を集めてようともがき抗い続けてる女の子が他の女の子にとって魅力的でないはずがなく。

自らも百合的な関係性によって救われる・・・かも・・しれない。

そんなお話。



「女の子の瞳が曇ったシーンが好き。でもそんな女の子が逆に目をキラキラさせてるシーンはもっと好き」な人に超おススメです。




もちろんAmazonでも買えますが、お薦めはDMMかDLSite!

al.dmm.com
上でも書いたけど、DMMなら1月20日までは50%offで買えます。



ゆりでなる♡えすぽわーる(1)【電子限定特典ペーパー付き】

こちらCOMICリュウ作品なのですが、COMICリュウはDLSiteで時々すっごいセールやってくれることがあります。一番すごいのだと90%offセールとかやってました。そうでなくとも18%~25%offクーポンをしょっちゅう配ってくれてます。

今すぐ読みたい人はDMMで。 そうでない人はDLSiteをしっかりチェックしておくんだよー。