頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

ゆっくりムービーメーカー4を使ってサクッとボーカロイド字幕動画が作ってみた

BEAT SABERの近況報告を兼ねて動画作ってみるなど。



最初に5秒くらいの動画を作る過程でデフォルト設定を決めて保存しておけば

www.youtube.com




2つ目から1時間くらいで動画作れるようになります。
www.youtube.com


①立ち絵&字幕&音声の設定がしんどいのは最初だけ。一度作って設定を保存できたので、2回目からはもっと早く作れると思う


②立ち絵については、口パクとか考えなければめちゃくちゃ簡単に変更できるようになった。


ということで、確かにこれなら私のような素人でもボーカロイド実況動画作れそうな気はする。



しかし、このクオリティでも普通にテキストを入力するより15倍くらい手間がかかるのでテキストを書くより15倍多く見てもらえる状態でないとしんどい。



改めて、ボーカロイド実況動画を作ってる人は凄いなあと思いました。



しかし、現時点で琴葉姉妹、東北きりたん、東北ずんこ、きずなあかりを所持してるけど、全然使う予定がないの本当にもったいない。


なんで無料で使えるずんだもんを試す前にホイホイ買ってしまったんだ。