頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

間違えてユラというNPCを殺してしまったので最強武器が手に入らないことが判明( ;∀;)

www.nicovideo.jp


他の人がプレイしてるのを見たらめちゃくちゃ楽しそうに見える。


なんで私はこんなに苦しみながらプレイしているのか……。



f:id:tyoshiki:20220302223743p:plain



取り返しがつかないミスにより終盤の醍醐味が失われてしまった…

今のつらい状況を打開したくて強い武器を手に入れようと頑張ってたんだけど

入手条件を見てみた時に、イベントに必須のキャラクターである由良さん間違えて殺してしまったことに気が付くなど。




ついでに言うと、でかいかぼちゃのモンスターを倒した後に入れる部屋にいた魔法教えてくれる魔女さんも間違えて攻撃していなくなってしまった。

戦士の壺のアレクサンダーくんも間違えて攻撃したらいなくなってしまった。



とにかく臆病になり過ぎてて怪しい奴に切りかかってしまった結果、取り返しのつかないことに


とにかくモンスターに追いかけられて余裕がない状態で通り道にいたら攻撃するでしょ……。

間違えてNPCを攻撃してしまうと言い訳も何もなく二度と取り返し突かないのほんとに勘弁してほしい……。



他にも強い敵に追いかけられた時、焦りすぎて崖からDIVEして死ぬことも多数。


このゲーム、死よりも「圧倒的にでかくて強い奴」に追いかけられる恐怖に耐えられないことが多々ある。


ここまで頑張ったけど、最初からやり直した方がいいんだろうか……。