頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

エルデンリング あとラスボスだけになりました……とりあえず一回クリアしたい。今週中には何とか

30回挑戦してもクリアできないので諦めました……


2周目やり直して最初から超効率レベル上げ使ったらだいたい25時間くらいでラスボス前までは行けますね……


2周目は「強化武器による霜踏み連打」と「写し身の戦灰」が命で、これが効く相手であれば介護されなくてもだいたい自力でクリアできます。

1周目は絶望しかなかったのですが、2周目はちゃんとラダーン倒せてうれしかった。



霜踏み強すぎてやると面白みがなくなるという人もいますが、それは今までダクソやりこんでる人の感想なので全力で無視!
個人的にはこういう救済策がないとやってられないボスが結構いるので仕方ないと思います。



火の巨人はストレスがかかりすぎるためまともな攻略をあきらめ、落下ダメージで殺す戦法で何とかなりました。
※Twitterで「火の巨人 クソ」で検索したら山ほど数が出てきて笑いましたwww



といっても、黒き剣のマリケスと真ゴッドフレイは2周目でも介護必要でした……

www.youtube.com
www.youtube.com


難しいよお……
www.youtube.com


今回はGamewithさんとGame8さんにいろいろとお世話になりました…

総合的にはGameWithのまとめが最強でした。
ウマ娘もそうだったけどなんかガチの攻略班とわかりやすくまとめられる人がいますね。
gamewith.jp
とくに墓すずらん集めはめちゃくちゃ便利でした。
gamewith.jp

GameWithは上場していますが、2020年の当期純利益は2億。2022年度は0.7億円予定となっています。


ただ、Game8は一つ一つのダンジョンの攻略法まできちんとまとめてくれてるのでこちらも結構好き。
game8.jp
game8.jp
gamewith.jp


なんといっても、左のメニューの一覧性が高いのが良いです。
Gamewithはページの構成がわかったら使いやすい一方この一覧性はかなり悪いです。
なお、Game8は非上場ですが2020年度当期純利益2.3億円とこちらの方が強い可能性もある?



あと、個人的にお世話になったのでこのサイトも合わせてメモしておきます
xn--zck9awe6d820vk6qg9be46k.com


マップはこのページが使いやすかったです
gamerch.com



その他攻略関係動画

あとで履歴見て良かったやつあれば記録しておこう




3周目やる時は霜踏み以上のチート武器たくさんあるので、終章に入る前に取っておこう…


www.youtube.com
www.youtube.com
gamewith.jp


www.youtube.com
gamewith.jp

このあたりがあれば自力でもクリアできたと思いますが、もう取れないっぽい…?