頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

エルデンリング、超効率経験値稼ぎのために45時間分のプレイデータを捨てて一からやり直すはめに…

以前紹介したゲール砦での経験値稼ぎは、40秒で2500ルーンでした。
つまり、休まず最速でやれば1時間で20万ほど稼げます(実際は休憩必須なので12万程度)



新しい方法は1分30秒でで3.5万。つまり1時間で140万程度稼げます。
さらに強い武器があれば1分もかからなくなるのでさらに効率が上がります。

www.youtube.com

最終的にどこまでレベル上げが必要かわからない以上、この方法は必須になるわけですが
私は初健プレイ時に必須NPCを殺害してしまったため使うことができず
その他もろもろいろんな取り返しがつかない要素が多すぎてプツンと切れてしまい初からやり直すことにしました。




レベル上げには途中まで「氷殻の斧」または「霜踏み」を使います。
www.youtube.com

2周目は開始5時間くらいでレベル100まで上げたので1周目のようなつらい苦しみからは解放されました。


ある程度レベルが上がったら、脳筋なら「星砕きの大剣」祈祷なら「ランサクスの薙刀」を手に入れればさらに早くなります。

これらの武器強化のためには喪色の鍛石が必要なんですが、入手場所はこちらにまとめ。
www.youtube.com

www.youtube.com






どうしても倒せないボスがいる場合は「腐敗した結晶剣」または「蠍の針」のどちらかを手に入れておけばだいたい倒せます

www.youtube.com

www.youtube.com



2周目ということで1周目悩みながら倒したところは全部効率重視でさっさと倒すように進んでます…